INDEX    RSS    ADMIN

小口販売の薪 使用目的のアンケート結果

うちでは10㎏/束で35㎝の薪をPPバンドでくくって小口販売しています。

本来は薪ストーブ用の薪を軽トラック等を持っておられないお客様が

乗用車でも持ち帰りやすいようにと始めたのですが

今のところ、薪ストーブよりも他の使用目的で売れることが多いです。


毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。


土曜日も束の薪の引き取りが2組いらっしゃって

午前中20161217-103708-030㎏(3束)と

午後から20161217-141454-060㎏(6束)の引き取りに来られました。

それぞれのお客様に、使用目的を聞いてみると


餅つき大会用の薪

30㎏の方は、幼稚園の餅つき大会の炊き出しに使うとのことで

広島市内から引き取りに来られました

聞くところによると、県北で米袋入りの薪(10㎏)を買って帰ったら

「足りない」という話になったようで

↑↑ 米袋一袋で10㎏だと、杉か桧の間伐材等の針葉樹薪だろうと思います。


もう一度買いに行くには遠くて敵わない!ましてや積雪があって行けない!

ネットで調べたらウチが検索に引っ掛かったそうで

某県北の薪に比べると近くて安いと言うことで、御注文頂きました。


リピーターのお客様

午後からのお客様はこれが初めてじゃ無く2度目の注文のお客様で

キャンプで使用されるらしく、キャンプ用の薪ストーブで使うとのことでした。


前回は40㎏の御注文でしたが、今回は60㎏頂きました。

次も注文して頂けると言うことで有り難き幸せで御座います。


小口注文を軽んじるなかれ

小口注文は、一注文後との量は少ないけど

今日だけでも90㎏注文頂いた事になります。

一人のお客様に数百㎏買って頂くのは勿論嬉しいですし

販売効率も良いですが

小口でも、多くのお客様から注文頂けるのは、沢山のお客様との出会えて

明日につながる御縁になるのは有り難い事です。


35㎝ 10㎏/束の薪は¥594(税込)です。

在庫がドンドン減っていますから、御注文はお早めにお願い致します。


最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード