INDEX    RSS    ADMIN

ネットショッピングで箱入りの薪を販売できるか?

お陰様でここのところ、薪の販売が好調です。

数百㎏単位での大口のお客さんも来られますが

今年は30㎏~50㎏の小口のお客さんも多いです。


毎度お手数をお掛けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。


実のところ、当初は薪ストーブ用の燃料としての薪を想定して販売してたので

一度の注文は数百㎏を想定していて、数十㎏の注文は来ないと思っていました。

だって、薪ストーブ用燃料だと、トン単位で必要ですから


失礼な言い方ですが、数十㎏単位の小口で薪を買う人は居ないだろうと思っていましたが

意外や意外、割と頻繁に30㎏~50㎏くらいの小口の注文を頂くので驚いています。


そういった小口注文の方の使い道を聞いてみると


  • 〇石窯やピザ窯での調理に使う
  • 〇キャンプで調理や焚き火(暖を取るため?)に使う
  • 〇屋外でのイベントの炊き出し(餅つき等)に使う


等々の理由が主な使い道でした。

今までは、ホームセンターで買ってたらしいのですが

ホームセンターの薪は少なくて値段が高い

それに比べて、ウチの薪は量が多く安くて上質だと喜ばれます。


私は物臭で無趣味人間ですから、キャンプってのは小学校の林間学校くらいしか

経験が無いのですが、今時のキャンプって薪なんか要らないンだと思っていました。


だって、Colemanのガス調理器とか、イワタニ・カセットガス・コンロで調理するから薪なんて必要無い

悪くても炭でバーベキューする程度だと思っていましたので

キャンプに薪が必要だと思っていなかったんですよねぇ・・無知でしたわ~


それでね、そういった用途って、薪ストーブと違って季節性が少ないと思うんですよ

特に、キャンプ用の場合は、夏でも調理用の薪が売れる可能性があると思います。

そんなわけで、今後はもっと積極的に小口の需要に対応していこうと思うんですが


特に、ウチでやってるYahoo!ショッピングのお店でも薪を扱ってみようかな?って計画しています。

ネットで販売するには箱に詰めて宅配便での配送になるので

取りあえず20161130-182727-0Amazonの空き箱(130サイズ)に

20161130-182720-035センチ薪を詰めてみました。

20161130-182731-0少し控え目に詰めて20.54㎏ですが

箱に目一杯詰めずに、少し控え目に詰めたのは

宅配便に配送を委託する時に、120サイズになる様にしようと思っているからで

120を超えると140サイズになってしまい、料金が上がってしまうので

120サイズを利用しようと思っています。


取りあえず、段ボールのサイズ的にはH-2と言うサイズらしいので

取りあえず、サンプルに段ボール箱を少枚数、取り寄せてみようかな・・?って

安いのを探しています。


度々スミマセン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m


薪の販売致します。

20161015-142137-0樹種は主にナラ等の広葉樹 

10㎏→¥594(税込)

配達は500㎏以上から承ります。

価格は500㎏→¥29,700(税込) ※配達費用別途

※配達費用は廿日市市内→¥3,000(税込)~別途御見積もりとなります。

※配達は車上渡し、若しくはトラック横への投げ下ろしとなります。

 トラックから離れた場所への運搬や、薪棚への積み上げ等は致しませんのでご了承下さい。

※配達は基本的に日曜日のみで、予約制となっておりますので、お早めに御注文下さい。

小口での引き取り大歓迎です! 10㎏→¥594(税込)です。

引き取りは前もって連絡頂ければ、随時引き取り可能です。

以上 de8iku@gmail.com までご連絡下さい。

※価格は2016年10月20日現在のものです。薪の価格は変動しますので要問合せです。

最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

まさに!

お久しぶりです!
まさにエコエコさんの言われるように、今、アウトドアでの薪の需要が増えているようです。
私の知人もつい先日、日本で初めてのキャンプ用薪ストーブ専門店を開きました。

「ilbf」で検索すると直ぐにホームページ見付けられます。

ご存知と思いますが、キャンプ用などで使用する薪は、私たちが薪ストーブで使う薪よりも小割のものが好まれるようですね!
焚き付けなんかも共に発送したら、より喜ばれるかもしれませんね!

とても将来性があると思います。

No title

定形外郵便なら、薪一本でも宛名をかいて
切手を貼れば送れますよ。
送料は高いけどね。w

生物の様に汁が垂れて、他の郵便物を汚す可能性がある物は送れません。

Re: まさに!(みっちゃん)

みっちゃん、ご無沙汰いたしております。
心強いコメント頂き、有り難うございます。

「ilbf」さんのホームページ見ました。
キャンプ用薪ストーブは素敵ですね。
私も一台欲しいところです。

キャンプ用としては35㎝の薪が中割り以下で割ってあるので
向いていると思っています。

私はキャンプのノウハウが無いので、キャンプから始めようかな・・なんて思ってます。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

薪って、不定型で重いから、運賃が結構高く付きます。
まあ、自社配送することを思えば、宅配料金など安い物ですがね。

一番良いのは、取りに来て貰う事ですが無理でしょうねぇ・・
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード