INDEX    RSS    ADMIN

展示品の高速カッターを買ったー!!

前回の記事で、エアプラズマ切断機が欲しいっ!って書いたんですが

何人かの方にコメント欄にアドバイス的なご意見頂いて

言われてみれば・・って面も多々ありまして


毎度お手数をお掛けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けると、頑張って更新出来ます。

コチラは広島のローカルブログランキングサイト広島ブログです。

ポチッと押して頂ければ元気が出ます。


よく考えてみれば、プラズマ切断機はある程度の厚みのある鉄板を切るのなら

必要ですが、今のところその手の素材を使って何か製作する事は無いので

今すぐにプラズマ切断機が必要無いと思い始めました。


その代わり、高速カッターを買う事にしました・・と言うか

既に買っちゃいました20161014-194345-0

町内のホームセンターで20161014-194404-0展示品が安く出てたので

¥8,000+消費税=¥8,640(税込)で買いました。


エアプラズマ切断機の3分の1以下の価格です。


レジトンの切断砥石は安い物なら305㎜の大型の物でも350円程度で、そんなに高くない。

取りあえずはこれで事足りますので、エアプラズマ切断機は薪が沢山売れたら考えま~す(^^)/


最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

No title

おはようございます。
高速カッター、私のと同じです。もう25年くらい使っています。これも石の減りは早いですが径が大きい分ディスクグラインダーの様な事は無いので苦になりません。やかましいのは同じですが。切って切って切りまくってやって下さい。

Re: massan さん

massan さん、コメント有り難うございます。
25年ですか!スゴいですね。
あまり聞かないメーカーなので、壊れるかな?って思ってたんですが
それを聞いて安心しました。

まあ、シンプルな造りの道具ですから壊れにくいのかな?
ウチは使用頻度も少ないので、高速カッターで上等です。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード