INDEX    RSS    ADMIN

秋の長雨と稲刈り薪割り

それにしても雨降りの日が多い広島です。

周りの田んぼのお百姓さんも稲刈りが出来なくて困り果てています。

晴れの日が続かないので、土が乾かずコンバインが入らないとか・・

ウチは農業はないんですが、薪の仕事も同じく雨が多いのは困ります。


毎度お手数をお掛けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けると、頑張って更新出来ます。

コチラは広島のローカルブログランキングサイト広島ブログです。

ポチッとお願いできれば元気が出ます。


雨だと薪割り機やチェーンソが濡れるし、雨の中薪割りもうっとうしいのは勿論ですし

一番困るのは、丸太や割った薪にカビが生えたり腐ったりで

傷んだ薪が多く出ちゃって、歩留まりが悪い

商品になり難い物は20161008-122701-0自宅の薪ストーブで焼却処分です。

20161008-123934-0下の段が今回出た検査落ち薪です。※上の段は違います。

カビや腐りが入ってる物ですけど、カビは乾かせば消えることが多いですし

腐りと言ってもほんの少し腐りが入りかけた程度ですから問題ないんですがね

やはり、売り物となると信用第一ですから「疑わしきは販売せず!」です。

土場のチェーンソー屑や木の皮を20161008-143021-0燃やしてたいんだけど

数日毎に雨降りで、乾く暇が無いので燃え難い。

乾いてりゃ直ぐに無くなるんだけど、湿気てるので時間が掛かる。


ともかく、何かにつけて捗らない秋の長雨です。



最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。


関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード