INDEX    RSS    ADMIN

HONDA力丸のエンジン故障の原因は意外な物だった。

最近のHONDA力丸は20160815-174612-0自走式溶接機状態です(笑)

溶接機(発電機)は一昔前のエンジン溶接機なので、重くて移動が結構大変なので

力丸に積んで、作業場まで移動させて使っています。

日曜日、土場で溶接作業するために、軽トラの荷台に載せようとエンジンを掛けようとしたら・・


毎度お手数をお掛け致しますが、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けると、頑張って更新出来ます。

コチラは広島のローカルブログランキングサイト広島ブログです。

ポチッとお願いできれば元気が出ます。


チョークして「ブルン!」って、一瞬掛かったんだけど、以後は何度スターターロープを引いても

エンジンが掛からない。

エンジン掛からない病は、たったこの前自分で修理してるので「エンジン掛からない病の再発?」

と思ったんですが、私に限って直し損ねて再発って事も無いと自負しています。


他の原因で思いつくのは・・20160925-110807-0ああ、やっぱりそうです。

画像はマフラーですが、左上の穴が土で塞がってるのがお分かりでしょうか?

これって、蜂の巣って言うか、蜂が卵を産み付けて土で塞いだ穴です。


なるべくそっと中に土が落ちない様に釘でかき出して、エンジン掛けたら

ブルン!!っ手勢いよくエンジン始動成功ですが

穴の中から20160925-110951-0蜂の幼虫が排気ガスとともに6匹飛び出しました。

蜂なのに6匹とはこれいかに?(笑)


本来なら、マフラーをバラして内部を掃除したいところですが

この日は雨が降りそうで、溶接作業を急いでいたので、また後日と言う事でした。


それにしても、蜂には可哀想なことをしましたが、致し方有りません。

最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

No title

高圧洗浄機のホースとか、時々営巣しています。
給水側に作られて気づかずに通水して、ポンプが逝ったことがあるのと、高圧側にも作られ、チップが詰まったりもしました。
油圧ホースは、フラッシュフェイス(フラットフェイス)にして対策済みですが、高圧ホースは、中に水が残っていると重たいから、ツーツーのやつでないといけないので、いちいち目張りしていますが、面倒くさいです。
マフラーに作られるのは始めてみましたが、気をつけたいと思います

Re: shige02さん

shige02さん、お世話になっとります。
出口に作られるのは被害が少ないですが
入り口だと致命傷食らう場合もありますね。

倉庫には蜂がよく飛んでて
ミニバイクのマフラーに作る例がよくあるのを知ってたので
直ぐにピンと来ました。

まあ、分かってりゃ何と言うことは無いのですが
気が付かなければ、修理に出す人も居るかもです。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード