INDEX    RSS    ADMIN

ハウスパッカーを買ってみました。

接近中の台風の影響か?秘密基地のある広島県廿日市市は

大雨・洪水警報発令中で、窓の外は雨音がうるさくてテレビが聞こえないほどの大雨です。

大きな災害が起きなければ良いですが・・




台風接近で心配なのが

「ウッドバッグに被せてあるカバーが飛ばなければ良いが・・」って事です。

ウッドバッグに被せてあるカバーは、ウドバッグ内部が温室効果に依って温度上昇して

薪を早く乾かす効果と、薪に雨が掛らなくする効果があります。


欠点としては強風にあおられて飛ばされたりすることがあるので

シッカリと固定する必要があるので、ビニール紐やPPバンドで縛り付けたりして

飛ばない努力をするのですが、イマイチ良い方法が無くて困っていましたが


更新の励みになりますので

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←どちらか押して頂けると嬉しいです。

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ


先日、カバーの支柱を20160914-182114-0水道管(VP管13㎜)に変更する記事を書いたら

コメント欄で”よしさん”から

「カバーの固定はハウスパッカーが良いよ」って教えて貰ったので

早速、近所のホームセンターで探して買ってみました。

DSC_15491個26円(税抜)ですけど

50個なら880円(税抜)なのでDSC_15481個あたり17.6円(税抜)


一度に50個買えばかなり割安になるのですが、一度にそんなに沢山は要らないし

まだお試しと言う事でDSC_155010個買ってみました

値段は1個26円変わらずです。

早速使用してみましたパイプにDSC_1551カパッと被せるだけです。

DSC_1552割とガッチリと固定して動かなくなります。

コレは良い物を教えて頂きました!

ビニールハウス用なので耐候性も十分あるでしょうから良いですね

よしさん、良い情報を有難う御座いました。


最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

No title

うちのビニールハウスでも使ってます!!

取るとき大変だけど、ビニールが飛ばなくなる

から楽でいいですよね♪

No title

それはめたところが破れやすくなるよ
ハウスは0.1mmだからごついんだよね。

ご採用ありがとうございます

こんにちは、よしです。なんかモー娘。みたいになってます(´・ω・`)
さっそくハウスパッカー使ってもらってうれしいです。
台風で袋が飛ばなきゃいいですねー。ちょと厳しいかな?

Re: べっちさん

べっちさん、お世話になってます。
>取るとき大変だけど・・
そうそう、ホムセンで買う時に、複数サイズがあるので
確認のために、試しにはめてみたら外れなくなって焦りました(笑)

Re: No title

yasさん、毎度です。

> それはめたところが破れやすくなるよ
> ハウスは0.1mmだからごついんだよね。

片面粘着の気密防水テープを貼ってから取付けようと思っていましたが
当日、忘れたのでそのまま行っちゃいました。

あとは、パイプ支柱ごと抜けて飛ばない方法を考えなければです。
架台に取り付け用の鉄筋を溶接しようと思っています。

Re: ご採用ありがとうございます(としさん)

としさん、こちらこそ良いアイデアを
教えて下さって有難う御座います。

早速使って見ましたが、コレは良いですね!
探していたモノに出会えた気がしますよ。
オマケに仰る通り、モノの割に安くて
沢山買っても財布にやさしいです。

農業用のモノはコスト意識が高いのか?
安くて耐久性の高い優れた商品が多いですね。

私は田舎に住んでいますが、農業をしていないので
そういった資材には詳しくありませんから
また情報やアイデアがあったら教えて下さいね(^^)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード