INDEX    RSS    ADMIN

ポストに中国製爆発物!?

現場で作業中の私に妻から

「ポストにfrom中国らしき変な郵便物が来とるけど、爆発物とかじゃ無いよね!?」

って怯えた様に電話で相談が入りました。

いくら中国製でも爆発物って事は無かろうに(笑)20160913-180448-0

そう言えば最近、韓国製(サムスン)のGALAXY Noteが割と高確率で発火するらしくて

発売中止中とかあった様ですが、私は韓国製ってのは中国製の方がまだマシだと思ってます。


理由は、韓国製って中途半端な性能な割に値段はそこそこ高いでしょ?

それなら、中国製は粗悪な物もあるにはあるけど、値段が安い分、割り切って買えます。


ともかく、妻には「別に怪しいものじゃ無いから捨てちゃダメ!」って言って電話切りました。



更新の励みになりますので

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←どちらか押して頂けると嬉しいです。

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ



中身は20160913-181313-0FMトランスミッターですが

Amazonで購入しました20160914054655送料別で¥780


うっかりしてたんですが、この商品は中国からはそうされるらしくて

納期は2週間も掛りました(8月30日注文で、届いたのは9月13日でした)


ちなみにこのFMトランスミッターの機能ですが

Bluetoothでスマホからトランスミッターに音楽なり電話通話なりを飛ばして

それを、自動車のFMラジオに飛ばすもので、本体にマイクが内蔵されていて

ハンズフリー通話も出来る様になっています。


あと、USB端子2個付いてて充電や、USBで直接接続も出来ます。


実際に使って見ましたが、設定とか特に難しい問題も無くて直ぐに使えました。

それに、小さくて価格も安い割りに多機能で驚きました。


ただ、少し問題と言えば

取説が英語の20160914-050553-0小さな紙切れが一枚入ってるだけで

小さくて字が読めない

仕方無いのでスキャナーで読み取らせて20160914-045124-0拡大コピーしました。

ただしどのみち英語ですが、マンダリンやハングルで書かれてるよりはマシで、ナンとか解読できます。


ちなみに、この商品は用心しないと、同じ商品にも拘わらず

ブランド違いだけで2倍の値段で売られている物もあります。

20160914061159¥1,588(税込)で売られている物は¥780と同じ物です。

あと、進化版ってのもあって20160914061754コチラは上記のバージョンアップ版で

日本語の取説も付いてるようですが、お値段は2千円を超えています。


まあ、そんなに取り扱いは難しくないので取説は要らない気もしますし

英語と言っても、実物いじりながら読めばそんなに難しい英語でも無いですからね。

あとは壊れなければ良いですし、壊れても¥780ですから諦めは付きます。


そんなわけで、明日から通勤時間が楽しみです。


最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

No title

それ日本国内で使っても大丈夫かな?
日本国内の電波法に引っかからない?
海外の物はアウトなのが多いよ。

電波監理局に見つかって
('∀`)<あなたを、犯人です
タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!
の流れを期待しよう。(・∀・)ニヤニヤ

中国品dokidokiですよねー

自分も2000以下のドライブレコーダーが中国から到達して、片手お手上げ状態を盛り返したいな、ちゅうこの頃です。

Re: yasさん

> それ日本国内で使っても大丈夫かな?

大丈夫じゃ無いと思いますよ

> 日本国内の電波法に引っかからない?

たぶん、計測すると引っ掛かるかも

> 海外の物はアウトなのが多いよ。
>
> 電波監理局に見つかって
> ('∀`)<あなたを、犯人です

痴漢で捕まるよりはカッコイイかも(笑)

Re: 中国品dokidokiですよねー (としさん)

としさん、コメント有り難うございます。

> 自分も2000以下のドライブレコーダーが中国から到達して、片手お手上げ状態を盛り返したいな、ちゅうこの頃です。

中国発送の物はある程度覚悟が要りますね。
あまり高額な物は止めておいた方が良いですが、2,000円以下ならダメ元ですね。

それと、運搬に時間が掛かるので、急ぐ物は頼めないですね。
ドラレコ、使いこなせる様になったら良いですね。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード