INDEX    RSS    ADMIN

腐らずに薪割り頑張ろう!

今日も少し早めに建築仕事が退けたので夕方から薪割りです。

ここのところ若干涼しくなったとは言え、まだ九月初旬なので

暑い日もあって、オマケにここのところ台風の余波で

雨でぐずつく日もあったりして、雨で濡れた地面が残暑で蒸らされ

ココ2~3日蒸し暑い日が続いています。

更新の励みになりますので

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←どちらか押して頂けると嬉しいです。

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ


薪割り頑張ってますが20160908-182032-0

傷んだ薪もかなりあって20160908-182026-0カビや腐りにやられてる負傷者が多数発生!!

燃やすには問題なんだけど、流石に売り物にはなりませんので、自宅薪ストーブにて焼却処分です。



薪屋をやってると、薪がいくらでも手に入ると思われがちですが

案外、自家用で使う薪はこんなカビ生えとか、傷んだヤツとか

あと、寸法の短い半端な俗に言うコロ薪とかです。


まともな薪は売り物なので、手を付けると税制上も問題あって

国税庁の捜査のメスが入ってはイケませんから、売り物は使ってはいけません。


うちで使うのは、あくまでも処分する廃棄物と

あとは、タダで貰った原木から作った薪と言う事になります。


20160908-191113-0父ちゃんも腐らん様に薪割り頑張ってニャン!



最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

No title

>国税庁の捜査のメスが入ってはイケませんから
男性が来ても捜査のメスとはこれいかにv-12

Re: ふぃーゆパパさん

ふぃーゆパパさん、お世話になります。
国税庁の捜査のメスが入れられる様な時があれば
パパさんの手助けをお願いしますよ。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード