INDEX    RSS    ADMIN

燃料ポンプが壊れたのと、前回エンジンオイル交換補足

前回の記事エンジン薪割り機PH-GS20のオイル交換の補足です。


エンジンオイルの量に関して

薪割り機を水平な場所に置いた時

両側の黄色いキャップ20160907-180219-0にすり切り一杯に入れれば良いです。

両方のキャップを開けて、どちらからも溢れるギリギリ程度に入れれば適量になります。


更新の励みになりますので

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←どちらか押して頂けると嬉しいです。

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ



ところで今日、フォークリフトの燃料入れようと

燃料ポンプ使って、携行缶からリフトに給油してたら20160907-180827-0

どうも、上手くポンプ出来ないので良く見たら、手動式のポンプのホースに穴が開いてました。


このポンプ、ホームセンターで買ったんですが、そんなに古くないのにもう壊れました。

別に品質が悪いとかじゃ無くて、ガソリンって樹脂やゴムを腐食させるから

きっと、ホースも溶けたとか、そんな事でしょうね。


まあ、そんなに高い物じゃないんで、また買えばいい話ですが

こういうポンプって、他に良い物ってないんですかね?

出来れば、電動とかあると楽なんですが・・電動だとガソリンに引火して爆発するとか?

電動の灯油ポンプもあるくらいだから、ガソリンも出来ないかなあ?

灯油とガソリンじゃあ、引火性が違いますからね。


どなたか、電動ポンプで安いの知ってたら教えて下さい。


最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

No title

アレは燃料ポンプではありません
醤油ポンプです。

「醤油ちょろちょろ」

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
> アレは燃料ポンプではありません
> 醤油ポンプです。
同じ様な商品のレビュー見ると
ホースにピンホールが開くと幾つも書き込みがありました。
やはりガソリンは仕方無いのですかねぇ・・
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード