INDEX    RSS    ADMIN

井戸掘りボーリング工事完了

先日来進行していた井戸掘りボーリング工事大作戦が完了しました。

と言う訳で、画像は工事中の風景です。

更新の励みになりますので

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ ←どちらか押して頂けると嬉しいです。

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ

ボーリングマシンDSC_1272_2263意外と大きくて軽自動車1台分くらいあります。

上と下の径が違うでしょ?DSC_1267_2263上がドリルのシャフトで、下が掘った穴の周囲が崩れない様にする

為のシールド管(正式名称不明)水脈まで掘り進んでシールド管を埋めていき、中に塩ビパイプを入れる様です。

古そうな機械だな~DSC_1270_2263ヤンマーのディーゼルエンジン

ゴチャゴチャと訳の分からん配線と油圧配管DSC_1269_2263

古くても掘れれば大丈夫で、40メートル以上掘ったそうですよ。

現場自体が山の中の渓流近くで 勿論、綺麗な水で飲用になります。

あと、電気配線やら宅内への給水配管やら工事して完成しました。

本日、私めが完了検査しまして、床下の配管が保温して無かったので

業者に是正命令を出して「やり直せ!」と言いたいところですが

下請け業者よりも、元請けの私の方が立場が下なので(笑)

自分で床下にもぐって・・と言ってもログハウスなので

普通に床下しゃがんで入れるので

私が自分で保温材買って来て保温しておきましたが

あとから、業者に聞いてみたら

「どうせ冬は水抜きするから保温は要らんと思った」との事でした。

水の出とか確認しましたが

水量も申し分なくて、飲んでも冷たくて美味しい水でした。

我が秘密基地にも、その内余裕が出来たら井戸が欲しいなと思った次第です。

最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード