INDEX    RSS    ADMIN

猫のあずき 大脱走の結末

ウチの愛猫 あずき20160807-071946-0

ミス・キジトラのベッピンしゃんです。

悪い虫が付いたらイケないので、外に出さずに室内で箱入り娘にしてたんですが


Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ



最近、おてんばが芽生え始めまして,外に出たがります。

可哀想なので、朝晩、少しの時間ですが首輪に長いビニール紐をつないで

裏庭に出してやると、庭の草木の間で遊んでいます。


トイレの躾はしっかり出来ていて、尻癖は良いので

自分のトイレにしかオシッコやウンチはしなくて、庭に出しても外でトイレをすることは無いです。

だから、放し飼いにしても他家の庭にウンチしたりしないと思いますが


他家の人から見れば猫なんて皆、何処でも糞をすると思ってる人もいるでしょうから

他家の庭をウロウロしてたら酷い目に遭わされるかも知れません!


と言うのが、家から出さずに箱入り娘に育ててますから

怖い物を知らないですし、人を見ても警戒しませんから、知らない人でも恐れず近寄って行きます。

犬でさえ怖くないのか、近付いていきます。食い殺されたら大変です!


そんな事が心配で、放し飼いにして無いのですが

先日、勝手口のドアがうっかり開いてて、知らぬ間にあずきが脱走していたのです。

周囲を捜索したんですが見つからず、よその家の庭をのぞいたりして

思いっきり不審者ですが、ともかく、見当たらなくて困っていました。


諦めかけた時に、近所のお婆さんが20160827-191304-0愛犬のミニチュア・ダックスフントを

連れて散歩する途中だったので、事情を説明して「見つけたら教えて下さい」ってお願いしたんですけど

そしたら5分もしない内にあずきを抱きかかえて戻って来てくれました。


どうやら、お婆さんの後ろを付いて歩いてたミニチュア・ダックスフントの後ろを付いて歩いてたらしくて

それに気が付いたお婆さんが近付いても逃げずに、簡単に逮捕されたらしいのです。


脱走に気が付いてから、時間にして数時間程度でしょうか?

あずきの大冒険は近所のお婆さんとその愛犬によって解決されたのですが・・

飼い主が「あずき!」「あずき!」と連呼しても出てこなかったのに

他所の犬に付いていくと言うのは、一体どう言う事でしょう!チョット飼い主のプライドが傷付いたんですけど。。


脱走して遊び疲れたのか?20160827-194552-0逆に捜し疲れた息子と寝てしまいました。

あ~心配したなあ~。 

家族全員、あずきが大好きです。


最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。


関連記事

コメント

No title

娘の朝帰りには気を付けにゃあいけんですよ。
体が、オスに比べて小さめですから「まだまだ仔猫」って思いがちですが、どうして、案外成熟が速いのも人間とはちがうところ。
しばらくは様子を見て、涼しくなったら避妊することをおすすめいたいます。
って、我が家には動物はいないのですが、実家にいたころは、やはりマダムきじトラが、半年おきに出産しては人間が処分の連続でした。今おもえば、こんなむごいことはないですから、
あずきちゃんのためにも病院へ一度つれて行ってあげましょう。
世界的に有名なわんこのブログです。
http://kabosu112.exblog.jp/
にゃんこもいます。参考になるのでは?

毎度お世話になっております。

街のイケにゃんには注意しましょうね。

Re: およさん

およさん、コメント有難う御座います。
あずきは避妊手術してるんですよ。
私は反対したんですが、妻が病院に連れて行ってしまいました。
私としては、あずきの子供が見たかった・・
きっと、可愛い仔猫だったろうにと残念なのです。

今頃になって妻は「もう一匹飼いたい」と言い始めましたが
あずきに全ての愛を注ぎます!(笑)

Re: Freddie さん

Freddie さん、コチラこそお世話になってます。
あずきのお母さんはイケニャンにナンパされてあずきを産みました。

ちなみに、あずきはお母さんにそっくりです。

No title

いいお父さんといいお母さんで、箱入りあずき姫もあんしんしてたまの「脱走」ができますね。とはいえ、あずきちゃん、あんまり心配かけないでね。

Re: およさん

およさん、コメント有難う御座います。
昨日も、油断したスキに脱走してました(汗)
でも、家の周りで発見しましたが、逃走する気は無い様だったので
暫く様子見ながら遊ばせておきました。

あまり、遠くに行かない様なら、たまにお出かけさせても良いかな?
って思っています。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード