INDEX    RSS    ADMIN

フォークリフトで原木を吊り上げる

先日、原木の移動をした時に


原木(赤い↓)の1本が20160821-180121-0上から転がり転落の人生で

仲間外れになっちゃってシートが届かないので

リフトで引っ張って手前に移動させたい20160821-180527-0

私はユニックやクレーンを持っていないけど、フォークリフトはある。

リフトで引っ張って20160821-180518-0

吊り上げて、コッチに来て、皆と仲良く仲間入り20160821-181251-0

同じシートの下に収まりました20160821-181821-0


たったそれだけ・・? の話なんですが

コレ1本300㎏近く有りますから、手じゃあ絶対に動かせませんからね

フォークリフトあって良かったなあ~(^^)


Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ




最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

No title

日本人なら竹槍でヤレヨ!

人生ダメ元、了解です!

言ってみたら以外とOKな事有りますもんね!

重機は高価で手が出ません、これあったら便利で楽なのになぁって思う物だらけです。

そこを色々考えて自分で出来る事をやっていくのが楽しい。

買えばお金、頼めばお金、お金かかることばっかりですもんね。

最近はスーパーカブ90か、110が欲しいんですけどね笑

いやいや、その前にチェーンソー買え!

あとコンプレッサー!

色々とお金がかかりそうです…

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

> 日本人なら竹槍でヤレヨ!

戦争を知らない子供達ですから(笑)

Re: 503さん

薪作りって道具が要りますよね
大工って仕事は、元々持ってる物もありますし
道具や工具の扱いに慣れてるので有利かもです。

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード