INDEX    RSS    ADMIN

夫婦喧嘩は猫も食わぬ

夫婦喧嘩は犬も食わぬと言うけれど、別に犬のエサじゃあるまいし

食わそうと思ってやってるわけじゃ無い。

まあ、夫婦喧嘩なんて何処の夫婦でも大なり小なりあると思うんですが・・

ウチの場合?それこそ犬も食わん話ですが・・ネタ切れですから世間話程度に聞いて下さい。


Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ


私の職業は大工の棟梁で

現場じゃあ大勢の職人のまとめ役として日々采配を振るって指図する立場ですから

性格的にはワンマンであったり頑固だったり・・

自分が一番正しいと思ってるし、自分の意見を曲げない部分は職業柄・・と言ったら語弊だけど


そうで無ければ大工の棟梁なんて務まらない面もあるので

よく言えば「適正」であるし、悪く言えば「職業病」なのかもしれないけど

いずれにしても、この道30数年、そうやってオマンマ食って来たので

それこそ間違ってなかったと思うし、今更それを曲げるつもりも無い!!のです。


妻は私より2歳年下の40ウン才

近所の会社(団体)で事務の仕事をしています。

三人兄弟の第一子で長女(下の二人は弟)だからか?どうか分かりませんが

世話焼きで几帳面、責任感が強くて、地道でコツコツ真面目な性格なのだけど

反面、我が強くて勝ち気な面があって後に引かない性格。

それが良い面でもあり悪い面でもある・・と言うか

こう書いてて思うんだけど、私の性格によく似た部分が多い。


※ちなみに、私は二人兄弟の第一子で長男(下は妹)です。



そんな二人の夫婦喧嘩ですが

普段はさほど仲の悪い夫婦では無いとは思いますし(ラブラブでも無いですが)

夫婦喧嘩も、しょっちゅうはしないですけど

たまに勃発すると二人とも気が短くて勝ち気なもんですから、結構な大喧嘩になる事が多い。


先日も、何が原因だったか覚えてないくらい大した理由じゃ無かったですが

些細な理由の大きな戦争が勃発したのですが

ウチの場合、大喧嘩しても殆どの場合、数時間で収まるのが殆ど。


別にどちらも謝るなんてしないですが

朝は20160820-120846-0普通に弁当を作ってくれるので

普通にそれを持って仕事に出掛ける。


私は勝手に仲直りのしるしだと思って機嫌良く出掛けるんですが

多分、妻としたら「弁当代が勿体ないから」って理由なんだと思いますがね(笑)



まあ、こんな話し

ホントに犬も食わないどうでもいい話ですけどね。


アタイが食ってあげるニャン~DSC_0971_2263



最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

No title

うちは先日「扇風機の風向き」で夫婦喧嘩に
なりましたが(笑)

おなじ ほぼ

いやーほぼほぼほぼ おなじです。
うちも2歳差 長男長女
私も仕事はリーダーやっとりまして、母ちゃん気強くて、子供いわく、たまにケンカすると長いと先日いわれました。

なんか、すごく仲が良い日があると、その反動か?数日後に喧嘩になるパターンな感じがします。

長男長女だからでしょーかねー

Re: テツヤ丸さん

テツヤ丸さん、コメント有り難うございます。
テツヤ丸さんって優しげで怒りそうに無いですけど?

扇風機の風向ですかぁ?
ああ、それはプリンも食いませんよ(笑)

Re: おなじ ほぼ(hossunnさん)

hossunnさん、コメント有り難うございます。
まあ、お互いワガママ言える内が華ですね
変に気を使う様になったら、年で弱った証拠かも。
たまには家族で美味しい物食べに行きましょう!

No title

感謝の心を持たないからですよ。

自分の周り全てに感謝をすれば
思いやりの心も持てます。

Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話になります。
> 感謝の心を持たないからですよ。
夫婦って、近すぎていろんな事が「当たり前」になってるのかも知れません。
弁当だって、毎朝作るのは大変な苦労だと思いますから
有り難いと思っていますが、口に出して言うのは照れ臭くて言えません。

ただ、妻の料理の腕は「おいしい」と褒める様にしています。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード