INDEX    RSS    ADMIN

暑さ寒さも彼岸まで ウッドデッキに屋根を掛ける工事を請け負ったよ。

金曜日は現場の段取りが悪くて、行っても仕事にならないので

急遽休みにして、次の工事の準備をしました。


Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ


次の工事ってのはDSC_1133_2263とある別荘のウッドデッキに

木造で屋根をかける工事です。

DSC_1128_2263ウッドデッキってのは文字通り木製なのですが

冬は雪で埋もれますし、夏は雨に打たれてしまうので

デッキや手摺りが腐り易く、傷みやすいと言う事もありますから

耐久性を増すためと、雨降りでもデッキの上で読書等出来るとか・・etc.

普段の使い勝手も考えて屋根を掛ける事になりました。


それで、材料のサンプルを届けに行ってきましたが

この日は残暑が厳しい一日で、盆が明けて少し涼しくなったと思ったのも束の間

またまた真夏に逆戻りで、案外、仕事休みで良かったかも知れません。


帰りの路上温度計はDSC_1135_226330℃を表示しています。

ウチらは2016081923234434℃超えてますから

真夏並みの暑さですね。まあ、春の前触れは三寒四温ですが

秋もそんなに直ぐに涼しくなりませんね

秋の前触れを四字熟語にするなら三暑四涼でしょうか?

三寒四温の反対語は調べても無かったので、私が勝手に作った四字熟語です。


まあ、「暑い暑い」と言ってる内が華で、その内寒くなるんですけどねえ。。


最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

No title

涼しくなったころにはカープ彼岸の初優勝ですかねv-12

Re: ふぃーゆパパさん

ふぃーゆパパさん、お世話になります。

> 涼しくなったころにはカープ彼岸の初優勝ですかねv-12

早く涼しくなって欲しいですね、カープの優勝も待ち遠しいです。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード