INDEX    RSS    ADMIN

雑草の様にたくましい草

薪作業場に置いてある自家用ウッドバッグ(ウッドバッグミニ)

その中にど根性雑草発見←雑草はど根性が当たり前(笑)

ウッドバッグの中に雑草(名前不明)が生えとります20160814-155204-0

ウッドバッグの中は夏場だとかなり温度が上がるので20160814-155146-0

葉が焼けて黄色くなっていますが、枯れずに伸びています。

ウッドバッグの中の草は20160814-155152-0外の草よりも丈が高いのですが

ウッドバッグの温室効果大きくなったのだろうか?


ちょっと興味深い現象でしたので、UPしてみました。


Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ


最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

No title

防草と湿気対策で、地面にマルチを2重に敷いてるよ~

片面が白と片面が黒のを使って、白を上にして二重に敷いてる。

もって2年かな。

山の土場は面倒で敷かなかったら
雑草生えまくりだから、除草剤をまいてる。

No title

これは地球の温暖化と砂漠化が進んで、野菜などが育たなくなったとき、人類を救うタネとなるのです。大事に観察日記をつけましょう。C 国が盗みに来るかもしれないので、周りに落とし穴を掘りましょう。

No title

毎度お世話になっております。

ウッドバックミニ!興味があります!

自家用とのことで、やっぱりミニサイズですね。

一般家庭の一般イケメン事務系おじさんでも扱える大きさですかねぇ~それでいて普通サイズのウッドバックと同じくらいのスピードで乾くんですか?

とっても興味があります!

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
今年は草刈りに手が回らないまま夏が終わりそうです。

草も伸びていますが、油断したすきに竹がはびこっています。
草はそろそろ勢いが弱まって、枯れ始めるでしょうから放置です。

近頃、鉄製架台で上げてるから、ある程度の草は良しとしています。

Re: ひまじん2号

ひまじん2号さん、御世話になっております。
マジでヒートカバーの中の草は良く育っています。
暖かいって事が植物の成長にとって有利に働くんでしょうか?

人間の私は現場のサウナ状態で腐って枯れそうですが(笑)

周囲の落とし穴の底には竹串を上向きで置いときますが
用心しなければ、忘れて自分が落ちる可能性があります(汗)

Re: David さん

David さん、こちらこそいつもお世話になっております。

ウッドバッグミニは背丈が胸の高さ程度で
薪の出し入れが楽で良いです。
入る量は300㎏(乾燥後重量)程度と少な目ですが
個人宅で使用するには問題ないとおもいます。

私は通常の形状の薪は薪棚に収容して、切れっ端などのコロ薪は
薪棚に積めないのでウッドバッグミニに収納しています。

乾燥具合はレギュラーサイズよりも容積が少ない分、乾きやすいです。
ただし、いくら容量が少ないと言っても
一度薪を入れたら、移動は出来ませんから、置き場所はよく考えておかなければイケません。

あと、レギュラーと同じく、パレットが必要です。



> 毎度お世話になっております。
>
> ウッドバックミニ!興味があります!
>
> 自家用とのことで、やっぱりミニサイズですね。
>
> 一般家庭の一般イケメン事務系おじさんでも扱える大きさですかねぇ~それでいて普通サイズのウッドバックと同じくらいのスピードで乾くんですか?
>
> とっても興味があります!

No title

竹は、竹からしをまけば良いけど
廃油をまいても枯れるそうです。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

竹は取りあえず、生やしとこうと思っています。
割といろんな事に利用できるのと、タケノコが食べられますから(^0^)


非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード