INDEX    RSS    ADMIN

家族で海水浴に行ったよ 平成28年8月13日(土) 夏

夏は例年忙しい事が多くて、海水浴にもなかなか行けないんだけど

今年も忙しくて恒例の家族で海水浴がお盆休みにまでずれ込んでしまいました。


Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ


お決まりの石見海浜公園へGO!

朝7時に出発して、広島から車で2時間の島根県にある石見海浜公園に

家族で海水浴に行ってきました。

ココは日本海側にある海水浴場で20160813-125629-0

遠浅の砂浜は目の細かい白砂がとても綺麗で、南国サイパンのビーチを思い出します。

水の透明度も高くて20160813-101434-02時間かけて来る価値があります。


ようやくタープテントの出番が来ました!

ディスカウントストアで大枚はたいて購入したタープテントは

夏場の薪割り時の直射日光を避けて熱中症になら無い為に買ったんだけど

昼間は暑いので、夕方日が陰ってから薪割り作業する様にしてるので

結局全然使ってなかったので、このテントが役に立つのは初めてです。

中三息子君が設営担当20160813-095518-0

20160813-095458-0脚は伸縮式でもっと伸ばせて高く出来るんだけど

あまり高くしても、風にあおられやすくなるので低めに設定しました。

組み立てに不備が無いかチェック中20160813-094818-0

設営後、女王様と御姫様がご入城で御座います。20160813-100443-0

20160813-101531-0贅沢な文句(不満)ばかりおっしゃいます。


絶好の海水浴日和 霊もクラゲも出なかったよ!

お盆頃は水温が既に下がり始めているせいか?クラゲが出やすくなったり

海で亡くなった人の亡霊が出やすくなると聞きますが

20160813-101420-0どっちも見掛けなかったですよ。

潮が干潮の時間帯と言う事もあり20160813-101510-0

かなり遠くまで脚が届くので、あまり疲れなくて良かったです。

20160813-101349-0向こうに見えるテトラポットの手前まで脚が届く


2時間半遊んで堪能・撤収しました。

あさ9時過ぎに到着して20160813-125604-02時間30分ほど遊んで

撤収する事にしました。

涼しい朝の内に来て、一番暑い盛りに帰ります。


ココの海水浴場は綺麗で、更衣室・シャワー等の設備も整っていますが

ちょっと不満なのは20160813-131617-0駐車場が海から遠い事

荷物の運搬が大変なんです。

次に来る時は(来年かな)背負子を買おうかな?って思います。


でも、楽しかったなー♪ また来よう!


最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

関連記事

コメント

No title

親方!まいどどうもお疲れ様です!!

そうそう!あそこの海水浴場はパーキングから遠いのが難点ですね~!!

行きは下り坂で楽々ですが、帰りが登りなので台車が一台あると便利です!

No title

今晩は。
 早速のタープテントの活躍ですね。
2年前はまだ炎天下で土方をしていましたので、あれにはずいぶん助けられました。
昼休みに会社の車でクーラーなどをつけていると社長に叱られました。
 浜田の海水浴場はたぶん40何年前のあの場所だと思います。
とても遠浅で、端っこではキス釣りをしているのもいて、鉛が飛んでくるので危なかった記憶があります。
あのころ遊んだ仲間(独身のとき)は、全国にチリジリですが、みんなじじぃばばぁになってるはずです。
少し悲しいです。

Re: 銀蔵さん

銀蔵アニキ、コメント有り難うございます。
広島で海水浴と言えば浜田ですね。
駐車場は広島ナンバーばかりでした。

金持ちになったら、シェルパを雇おうと思います。
あと、ラマも何頭か雇って背に乗って行こうと思います(笑)
ただ、来年も子供達が付いて来るか?が問題ですが・・

Re: yamadagagaさん

yamadagagaさん、今晩は。
いつもお世話になっております。

タープはスチール製で重いのが玉に傷なんですが
重い分、潮風で飛ばされないので良いです。
あと、組み立てがワンタッチで楽です。

ウチも子供達と海水浴に来るのも
あと何回あるかな・・?って思います。

正直、暑くて疲れるんだけど
思い出は掛け替えのない物ですから
作れるウチに作っとこうと思っています。

お友達、元気にやっておられると良いですね。
同窓会とかされてはどうですか?


> 今晩は。
>  早速のタープテントの活躍ですね。
> 2年前はまだ炎天下で土方をしていましたので、あれにはずいぶん助けられました。
> 昼休みに会社の車でクーラーなどをつけていると社長に叱られました。
>  浜田の海水浴場はたぶん40何年前のあの場所だと思います。
> とても遠浅で、端っこではキス釣りをしているのもいて、鉛が飛んでくるので危なかった記憶があります。
> あのころ遊んだ仲間(独身のとき)は、全国にチリジリですが、みんなじじぃばばぁになってるはずです。
> 少し悲しいです。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード