INDEX    RSS    ADMIN

猫のあずきと終わらない工事

広島はここのところ暑くて夏らしい日が続いています。

気温的には37.2℃(12時29分)が最高気温らしいんですが

表で見ると20160812001355最高気温は36℃って事になってる

コレって、1時間あたりの平均気温と言う事なのかな?

気温的には暑いけど、暑さのピーク時間は短くなってきたと

自分を言い聞かせながら仕事していますが・・それにしても暑い!!


Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ


世間的には昨日(8月11日(木))からお盆休みに入った会社が多いんでしょうが

私ら職人はと言えばDSC_1028_2263「お盆休みまで」が工期の現場が

全く終わらない情況でお盆も仕事!!と言いたい状況ですが

逆にお盆は近隣への配慮から工事は強制的にストップなので

仕事したくても出来ない情況で、休まざるを得ないんですが

取りあえず、11日の山の日は休まず営業でしたが

誰がこんな無茶な工期決めたんだ?(涙)


取りあえず、朝晩は涼しい日が多くなってきましたが

我家の「あずき」も早朝は庭に紐付きで出してやります。

お気に入りは家庭菜園・・DSC_1027_2263と言っても植えっぱなしのなりっぱなしの

シソなんか植えてもない野菜が勝手にはびこってるんですが

そのブッシュになったシソの中で「ジャングルのトラごっこ」するのがあずきのお気に入りです

DSC_1025_2263最近、カエルが少なくなってきたニャン!

父ちゃん早う仕事行かニャンDSC_1026_2263遅刻するニャン。


最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

関連記事

コメント

毎度お世話になっております。

おはようございます。

秘密基地周辺の現在の外気温は24度でございます。

あずきもそろそろモボ、モガ達の年齢に近づいたようですね。
家の猫たちは代々、セミの脱皮しだちの柔らかいうちのが大好物でしたが、あずきはカエルを食べるんですか?

終わりませんね工事

こんにちは。
工事、おわりませんね。
こちらも、終わりません。
工期延長していただいて、お盆休みにしました。
監督の見通しが甘々です。(T_T)
暑いのであまり、無理なさらぬよう。

Re: Freddie さん

Freddie さん、こちらこそいつもお世話になっております。
カエルは食べないようで、もてあそぶ程度です。
草は食べてるみたいですよ。

あとは、羽虫が飛ぶのを捕まえたりして遊んでます。
可愛いので構ってたら、仕事に出られません。


Re: 終わりませんね工事(hossunnさん)

hossunnさん、お久しぶりです。
現場管理も全て大工にハネ任せで
頼んだ材料も待てど暮らせど来ません。

業者の段取りも出来てないですし、全て後手後手で
間に合うハズがありません。
困ったもんです・・(涙)

hossunnさんも、お盆はユックリお休みして下さい。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード