INDEX    RSS    ADMIN

ハスクバーナのコンビゲージを買い替えたよ。

私はソーチェーン(チェーンソーの刃)の目立てに

ハスクバーナのコンビゲージを使っています。


Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ


難しい設定とか一切要りませんから、忙しい作業中でも簡単・正確に目立てが出来ますし

ポケットサイズなので、伐採現場など荷物を出来るだけ持ち歩きたくない山の作業でも

文字通りポケットに入れて持ち歩けます。

※目立て角度等の設定は要らないけど、ソーチェーンのサイズによって適合するコンビゲージが決まっています。

 適合する型意外では目立て出来ません。

20160803-231829-0



簡単手軽で、誰でも正確な目立てが出来るんだけれど、問題はローラ-が樹脂で出来ていて

ヤスリを前後する内に20160803-232044-0摩耗してしまう事です。

使用後20160803-232032-0使用前のコンビゲージ

購入後、1年半で交換です。長いのか短いのか分かりませんが

それだけ、小まめに目立てした証拠でしょう。


それで、摩耗したローラー部分を誤魔化しで修理して使ってたんですが

そろそろ買い替え時と思い、新しい物を購入しました

ローラー部分が取り替え式になってれば良いのになァ・・っておもいます。


まっ、ローラーだけ替えても全部替えても、コストはあまり変わらない気がしますが・・(^_^;



最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

関連記事

コメント

No title

ピクセルだからハスクしかないねー
スチールのFG4の.325用はピクセルに使えるのかな?

3/8Pなら、スチールのヤスリホルダーとホルダーガイドFF1の組み合わせもいいですよ。

スチールの新しいデプスゲージジョインターは
ハスクのと同じように、デプスゲージを斜めに落とすようになったから
3/8Pはスチールのが良いですね、ハスクの3/8P用は使いにくい。

スチール扱っているんだから、スチールの目立てアクセサリーを試さないといかんだろ!

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
メーカーに問い合わせたわけでは無いので、正確な事は分かりませんが
ご存知の通り、STIHLの325は95VP(ピクセル)じゃ無いので
この手のゲージははめた時にゲージが薄いため、甘くて使えないかも知れません。
たしか、以前、FG4を卸そうか迷った時に、そういった理由で使えないと判断した覚えがあります。

STIHL製品を試すべき何ですが、上記の理由でウチのソーチェーンと
STIHLのそれは適合が無くて、アクセサリーが使えないんです。
いずれ、STIHLのチェーンソー使えば良いんですがね、予算の都合でお預けです(笑)



> ピクセルだからハスクしかないねー
> スチールのFG4の.325用はピクセルに使えるのかな?
>
> 3/8Pなら、スチールのヤスリホルダーとホルダーガイドFF1の組み合わせもいいですよ。
>
> スチールの新しいデプスゲージジョインターは
> ハスクのと同じように、デプスゲージを斜めに落とすようになったから
> 3/8Pはスチールのが良いですね、ハスクの3/8P用は使いにくい。
>
> スチール扱っているんだから、スチールの目立てアクセサリーを試さないといかんだろ!
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード