INDEX    RSS    ADMIN

日曜日は屋根のペンキ塗りと午後から溶接、その後薪割り

日曜日は朝の内、借りてる土地の地主さん家の屋根をペンキ塗りしました。

勿論、地代を払わずに使わせて貰ってるのですから、手間代は頂きません。


Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ



DSC_0869_2263朱色の錆止め塗料仕上げです。

朝の10時頃だったんですが、既に日差しが強くて気温も上昇。

トタン屋根からの照り返しと上からの日差しで汗ダラダラで

ポタポタ落ちる自分の汗の塩気で、屋根が錆びるんじゃ無いかと心配です号泣


昼前に作業は無事終了したんですが、世間話はカープの話題です。

今時、広島で男同士の世間話と言えばカープの話ですけど

やっぱり、地主さんも「こりゃあヤバイで!」っておっしゃっておられました。


ちなみに、このブログ書いてる今現在、日曜日の19時52分ですが

今のところ2対1で1点のリードで4番ルナの打順です。

あっ、空振り三振だそうです・・ルナじゃ筒香にゃあ勝てんで悲しい

大体、ここんとこカープはクリーンナップが文字通り不振ですね。

やっぱり、エルドレッドが帰ってこんと、どがいもならんですのォ~

今日こそ勝って、なんとか三連敗は避けたいところですがねぇ。


まあ、マンクソ悪いカープの話題は置いといて

秘密基地G-TUCKに帰宅後、昼飯食ったら眠くなっちゃって

昼寝してたら大粒の雨がバラバラと落ちだして、夕立・・と言うか

ゲリラ豪雨と言っても良いほどの南国スコールでした。

屋根付の自家用薪棚のDSC_0877_2263薪が雨で濡れています。

ウッドバッグの薪はテント型カバーでスッポリ覆っているんで安心です。


夕立は直ぐに止むのかと思いきや、1時間近く激しく降り続きました。

雨が上がったらお陰様で地面の熱気も冷めて、涼しくなったので

作業場で溶接作業して、4時頃から土場で玉切り作業しました。


家に帰ってカープ中継見なけりゃ!と急いで帰ったら

今日はテレビ中継が無かったと言う・・とほほ

スカパーに入ろうかなぁ・・←野球シーズンだけですから入りませんが




最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード