INDEX    RSS    ADMIN

煙突工事って結構、プレッシャーなんですよ。

先日、煙突工事をさせて頂いたお客さんから工事中に撮影した写真を頂きました。


Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ


煙突工事ってのは、天井なり屋根なり、壁なりに穴を開けて煙突を通すんですが

開けてみなければ分からない部分が多分にあって、不測の事態という物が起きがちで

「開けてビックリ!こりゃあマズい!」って事も過去に何度かあったりして

プロ大工の私でもかなりプレッシャーが掛るもので、工事中は頭の中で

良きにつけ悪しきにつけ、様々な可能性を想定しながら作業しているので

写真を撮ってる余裕が無かったりするのですが


今回はお客さんがカッチョイイカメラをお持ちで、私の代わりに撮影して下さって

それをメールで送って下さいました。

建物は角ログで2016_07_17_1230室内は勾配天井のロフトになっていて

足場が無いと工事出来ないんですが、足場は全てお客さんが掛けてくださって

安全に作業できて助かりました。

2016_07_17_1244屋根上でウチの職人さんが屋根に開口してる場面

外の足場もお客さんの仕業ですが、とても作業しやすくて素人とは思えません。

2016_07_17_1254明るい明日が見えます。

2016_07_17_1260断熱二重煙突を室内で支えて、屋根上から固定している場面です。

こういった作業は屋外と屋内の二人で作業します。

断熱煙突って結構重いので、落っことしたり、傷付けたりすると大変ですからね。


と、言う事で続きます。


最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード