INDEX    RSS    ADMIN

日曜日は草刈り、建築の打合せ、薪割りウッドバッグ収納終了

日曜日は涼しい内に借地してる土地に草刈りしに行ったのですが

地主さんが出てこられて20160724-100617-0

「除草剤を撒いとるけえ、草刈りはせんでもエエ」と言って下さいました。

「家に帰ってユックリ休みんさい」とまで言って下さって

土地をタダで貸して貰ってる上に、いろいろと私の事を気遣って下さって

ホントに有り難く、感謝感謝です。


Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ


取りあえず、除草剤の効き目が出るまでは草は刈らない方が良いと思ったので

お言葉に甘えて、今度は所有してる墓地の草刈りに行きました。

ココは流石に20160724-101829-0草ボーボーなので、刈らなければですが

墓地なので20160724-104811-0狭いんで直ぐに終了です。

時間が余ったので20160724-110305-0墓園の道路周りの草刈りをやっときました。


草刈りから帰ったら、昼前でした。

午後から、隣町の別荘地で不動産会社の社長と会う予定なので

急いで昼飯食って、シャワー浴びたり身支度して出掛けました。


別荘地から帰ったら既に午後3時を過ぎてて

今度は作業服に着替えて、土場へ薪割りに行きました。

どうにかウッドバッグ一袋20160724-165449-0

20160724-165801-0720㎏入れ終えました。

あとは暫く雨晒しして、カバー掛けます。

真夏なので、一気に乾く事を期待していますが

今年の夏は曇り空が多くて、あまりカンカン照りの日が少ない気がします。


気が付けばもう7月も下旬で、もうすぐお盆ですね。

お盆と言えば、去年はお盆を過ぎたら正直に涼しくなったと記憶しています。

今年はどおなんでしょうね?

薪屋としては、猛暑を期待したいところなんですがねェ。。


最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード