INDEX    RSS    ADMIN

薪屋の役得

販売用の薪の薪割りすると、節などで不細工に割れたり

寸法が短すぎて規格外で売り物にならない薪が出ます。


Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ


勿論、それは捨てずに自家用薪として使います。

軽トラの荷台に20160718-190324-0数日前から転がってた薪を

20160721-193731-0薪棚に積みました。そんなに沢山は無いです。

一日分あるか?無いか?ってところです。


薪屋やってると、薪は売るほどあるんだから、自家用の薪に不自由しないと思われるかも知れませんが

さにあらずで、売り物は自分の物では無いので、手を出してはいけません。ケジメが必要ですから

意外と自家用に回る薪は少なくて、集めるのに苦労するのです。


まあ、最悪の場合、売り物の薪に手を出せば、無きにしも非ずではありますが

税制上も自分の薪を自分で買い取らなければ使ってはいけない事になります。


ですから、自家用としては、タダで貰った原木を割った物と、先ほどの様な

規格外の難物・半端物の薪だけを自家用として使います。


ともかくですが

20160721-193742-0薪棚がそろそろ一杯になって来ました。

裏表積める薪棚です20160721-193750-0

結構、乾いてきてて、来シーズン使える薪が7割程度あります。

もう少し頑張って集めなければイケません。



最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。


関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード