INDEX    RSS    ADMIN

うかつな妻と中一娘の約束

ウチには中三息子と、中一娘の子供が居ます。

中三息子君は時々、当ブログに登場しますが、今日は息子じゃ無くて娘の話です。

20070407-144738-020070417-190357-0



Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ


娘が中学生になったばかりの今年四月頃の話

娘が妻に

「一学期の成績表に"5”が1個でもあったら、ベッド買ってくれる?」

って相談してて、それに対して妻が

「良いよ」

って、返事してるのを傍で聞いてた私は

「それは危ないで!1個くらいはあるで!」って遮ったら

妻も慌てて

「2個以上あったら買ってあげる」

って、訂正していましたが・・それでも私は

「そんなうかつな約束せんかったらエエのに・・」って思ってたんですが・・


昨日から夏休みで、成績表を貰ってきたのですが・・・

ちなみに、ウチらの地方では“あゆみ渡し”と言って、各学年の一学期の成績表は

親と子が学校まで行って、担任の先生と懇談しながら手渡しで成績表を貰う習慣があります。



で、娘の成績表ですが

案の定、英語と数学がそれだったので、ベッドお買い上げ成立です。


実は、2個でもヤバイと思ってた私は、娘と約束した直後

家具を安く手に入れられる様に、家具の卸元と仕入れ契約を結んで

卸値でベッドが購入できる体制にしておいたので、普通に買うよりも安くベッドが手に入る様に

準備はしておいたのですが・・


それでも今月は、車検が2台分やら御中元やらで出費がかさんでて

いくら卸値でもベッド買うのは痛いんですがねぇ・・


まあ、娘も頑張ったので・・って言うか、普段からあまり勉強しないんですが

普段から特別頑張らないのに成績良いので、うかつな約束しない方が良かったんですがね


って、言うか

娘は小学生の時からベッドを欲しがってましたからね。

お友達の家に行くと皆、ベッドがあるんだそうで、妻にねだってましたからね

きっと妻も娘にベッドを買ってやりたかったんでしょうね。

「うかつな約束」では無くて、分かってて約束したんでしょう。


仕方無いなあ・・まあ、その為に薪割り機販売や薪ストーブ屋とか頑張ってるんだからなァ・・

そんなわけで、物いりな私のために↓↓薪割り機買って下さい!!と、ムチャ振りしてみる(笑)


最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

うちの娘は「1」があったら
お小遣い無し!って言った事がありますw
「2」が殆どでしたがw

あっ、釣り道具買って下さい!(爆

毎度お世話になっております。

ご請求ください。

働いた分は、お支払いいたしますよ。😹

朝晩涼しくては助かりますね。😸

Re: テツヤ丸さん

テツヤ丸さん、暑い中コメント有難う御座います(^^)

娘は中学生活、さい先良いスタートなんですが
問題は受験生の息子で
「やれば出来る」と小学校時代から言われ続けて既に中学3年生
最後までやらずに済ますつもりの様です(汗)

まあ、高校行けなかったら、薪屋に就職予定です(^_^;

テツヤ丸さんは保健体育は「5」ですかね?(笑)
陸釣用のサオなら良いのを持ってるでしょ?(爆)

Re: バルカンさん

バルカンさん、こちらこそいつもお世話になっております。
請求書、計算して無くてスミマセン。
なんか気兼ねで計算しづらいってのもあるんですが・・(^_^;)

ウチらは朝は寒いくらいの日があります。
一日中、涼しければ良いんですがねぇ・・
なんか今年は今のところ、猛暑と言うほどでは無いので助かります。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード