INDEX    RSS    ADMIN

薪作業場の見回り ウッドバッグカバーに結露

昨日、カバーを掛けたウッドバッグを見回りに行ってきました。


Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ



1ヶ月程度、雨晒しにした後にカバーを掛けるんですが

夏場だと10日程度、徐々に減りながら結露し続けます。

DSC_0782[1]DSC_0783[1]DSC_0781[1]

夕方7時を過ぎていますが DSC_0784[1] 中に手を入れるとホカホカ暖かい

昼間、日射で温められた空気が(50℃以上になります)夕方、日が傾いて外気が下がると

温度差で結露が生じます。


蒸れていると思われるかも知れませんが、論より証拠、カビ生えも殆どせずに早く乾きます。


早く乾くのは良いですが、売れずに在庫になってちゃ早く乾いてもダメなんですがね(汗)

今年は暖冬じゃ無ければ良いけどなあ・・


最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード