INDEX    RSS    ADMIN

一輪車のタイヤがパンクした。20年オチじゃあ仕方無い。

一輪車のタイヤがパンクしました。

空気をコンプで入れても、暫くしたら抜けてる。

虫ゴムがダメなのかなあ?って思ってたんですが


Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ



確かに虫ゴムも悪いので、直して20160711-185451-0

20160711-185456-0

20160711-185552-0空気を入れ直してみたんですが・・・

ダメみたいです。空気が抜けてる音がどこかでします。

チューブに穴が開いてるか、裂けてるかですね。

まあ、この一輪車、買ってから20年以上経ってる気がしますから

タイヤ交換の時期はとっくに過ぎています。

と言うか・・20160711-185217-0一輪車ごと交換時期の気がしますが・・(笑)


最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

早く冬が来ないかな~

我が家は、数年前にチューブレスじゃない・・・え~、タイヤが丸ごとゴムでできてるやつに変えました。絶対パンクしません^^

おまけに、一輪である必要もないので、2輪です。安定感抜群で、片手でも操作できます。車軸が華奢ですが、玉切った材を5~60kg積んでも平気です。素人の道具揃えは、とかく元がとれないものですが、これに限って言えば楽々元は取れました。

あと3か月もすれば、薪ストーブ今季初焚きできるかな?

Re: 早く冬が来ないかな~(ひまじん2号さん)

ひまじん2号さん、おはようございます。
返信遅くなってスミマセン。

ノーパン喫茶・・じゃなくて、ノーパンクタイヤですね。
私もそれにしようかな~。

二輪車も良いですね。
一輪車は狭いところなら取り柄ですが
広くて平らな場所なら使い易くて良いですね。

No title

ノーパン喫茶・・・う~む、昭和の香りぷんぷん・・・。(私は行ったことありませんが、といい子ぶる)

二輪車は販売しているところが少ないようです。おままごと園芸用の二輪車はありますが、普通のネコの荷台に二輪をつけたものは少ないようです。でも、個人的には絶対おすすめです。棟梁、溶接機お持ちですから自作できますよ。

※ 体は生ものです。ルーターやチェーンソー以上にメンテが必要です。時節柄、ご自愛ください。

Re: ひまじん2号さん

ひまじん2号さん、続いてお世話になります。
私の体まで心配して下さって、ほんと嬉しいです。
心臓とか脳の血管がパンクするとパッチ当てても治りませんから
気を付けないとイケませんね(^_^;

二輪車は冬場に薪を屋内に運ぶ時、収穫箱を乗せるのに良いと思っています。
重心が高くなるので、ひっくり返りやすいんです。

そう言えば、近くのホムセンには置いてない気がします。
ネットで頼むと、送料が高そうです。
改造も視野に考えてみます。

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード