INDEX    RSS    ADMIN

シリーズ物はチョット中休み頂いて、日曜日にタープを拡げてみた。

薪を割るか?薪を買うか?ってシリーズですが

シリーズ物でブログ書くと結構疲れるんですよねぇー・・

続けざまに書くんで、内容を考える暇が無いというか

元々書くという才能が無いので、続けざまだと知恵が尽きるというか

頭の回転が間に合わないんですよねぇ-・・号泣


Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ



そんなわけで、今日はチョット中休みを頂いて、日曜日の日記です。


日曜日は朝の内、見積書数通の作成などの事務仕事こなして

昼一でそれをお客さんの元に届けて商談しました。

お陰様で、快くご承認頂いたので、なんとか次の仕事も首の皮がつながりました。


帰ってから土場に行って割ろうか?どうしようか?迷ったのですが

先日の こじらせ風邪 がイマイチ抜けきらなくて、少し動くと息切れがします。

ここは自制するべきと言う事で、フォークリフトでウッドバッグの移動程度の軽作業に留めました。


それから家に帰って、先日ディスカウントストアで購入したタープテントを試しに拡げてみました。

箱から出すとこんな感じで20160710-171332-0収納袋に入っています。

持ち運びに便利な様に手提げが付いています。

重量は結構重くて、これを持つと他の物は持ちたくない位の重さかな。


中三息子が暇そうに20160710-171503-0猫のあずきと遊んでたので

手伝わす事にしました。

一応、一丁前に取説を読むんですね。20160710-171310-0ふむふむ・・

コラ!20160710-171456-0あずき虐めるんじゃ無い!逆上 


当初、パーツを組み立てるのかと思っていましたが、そうじゃなくて

コンパクトに折りたたんであるのを20160710-172020-0引っ張って延ばせば

直ぐに家形になる様に出来てて驚きました。20160710-172211-0

ピンが穴に入ったら20160710-172206-0ロックされる仕組みで

工具も何も要らない。取説には4人で組み立てると書いてありましたが

結局、中三息子が一人で広げました20160710-172026-0

所要時間10分も掛らなかった。

脚の長さは何段階にも調整できます。息子の身長は165センチくらいです。

写真の状態が一番高い状態


薪割り作業だと、この下に薪割り機を据えて作業しますから

高さは一番高い状態が良いでしょう。

ビーチだと、もっと低くした方が日影が出来やすいかな?

サイドに、サンシェードが取付けられる様になっていますが、オプションですから

何度か使って見て、必要なら追加で購入しなければ行けません。


値段が8,000円しなかったので、あまり期待してなかったんですが

思ったよりも丈夫そうですし、組み立ても簡単でしたから、良い買い物だったと思っています。



最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

それスチールフレームでしょ
だから重いんですよ。

アルミフレームなら軽いよ。

ホームセンター等で安く売ってるのは
スチールフレームばかりだから
通販で有るミスレー無の物を買うと良いです。

設置が簡単なのはLOGOSのワンタッチタープテントです。

No title

私も以前安い風俗だとおもって期待しないで入店したら嬢もサービスも良くてびびった経験があります。なめていたらなめられたという

No title

私も以前安い風ぞくだとおもって期待しないで入店したら嬢もサービスも良くてびびった経験があります。なめていたらなめられたという

No title

毎度お世話になっております。

昨日は、暑くって外なんて出れませんでしたよ。

毎年どこかのテントが飛んでけが人がでますからご注意くださいね。まちがっても、あずきをつないではいけませんよ。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

> それスチールフレームでしょ
> だから重いんですよ。

そうです、間違いなくスチールです。
まあ、適度に重い方が風で飛びにくいかな・・?って負け惜しみ言ってみる(笑)
それと、スチールも丈夫で良いかな・・?って負け惜しみ言ってみます(^_^;)

問題なのは島根県浜田市の石見海浜公園海水浴場は駐車場からビーチまで
結構歩く距離があるのと、おやつや弁当と水筒なんかもあって、持って行くのが大変かな?

ああ!HONDA力丸を持って行けばイイや(笑)

Re: モチ吉さん

モチ吉さん、御世話になってます。
> なめていたらなめられたという

オオ!良いですねぇ!discountですか?
今度、連れてって下さい(笑)

Re: Ian さん

Ian さん、コチラこそお世話になっております。

イヤ~、昨日も今日も暑かったですね。
今日は蒸し暑さが酷くて何とも辛かったですよ。

いくらあずきが身が軽いと言っても、紐付きだとヤバイです。
それともYouTubeにUPしましょうか?(笑)

No title

押入れか、物置に古い蚊帳なんかあったら・・・ないか。
うちの実家なんか、ばあさんがとっておいてそうな気がします。
あれば、スナップボタン(手芸用)なんかを見つけて取り付ければOK。

Re: およさん

およさん、コメント有難う御座います。
返信が遅くなってスミマセンでしたm(_ _)m

蚊帳は無いですが、現場の足場にメッシュシートが掛ってるなあ・・
でも、持って帰ると窃盗だし(笑)

寒冷紗とかホムセンに売ってる物で良いのが無いか探してみます。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード