INDEX    RSS    ADMIN

薪割りと、家族でレジャーに行った時の為にタープを買ったよ。

薪割りは無理せずにボチボチやっていく事にしたんですが

夏場は作業場に立ってるだけでも辛いので

安売りの店(いわゆるディスカウントストア)で、アウトドア用のタープを買いました。

タープって言うのは・・・



Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ



こんな 20160704-202822-0まあ、早い話が作業用テントですね。

ウチの土場は屋根が全くないので20160703-172842-0休憩する場所もありません。

そんなわけで 20160704-222958-0タープテントがあれば日陰が出来ますし

急な夕立でも薪割り機を濡らさずに済みますから、晴れても雨でも使えますしね。

寸法的には20160704-222911-02.5メートル✕2.5メートルなので割と大きめです。


大きめなので、建築工事でも屋外作業に使えそうです。


それに何よりも、夏に家族で海水浴に行ったときに使えます爆笑


お値段は20160704-220137-0¥7,990(税込)です。壊れなければ安い!


そんで、お買い物の帰りに、久々に家族で外食に行きました。

中三息子のお薦めで20160704-210344-0とりの助に行きました。

私は息子と好みが同じなので、息子と同じ物(炙りチャーシューめん)をオーダーしました。

私はチェーン店のラーメンってのを信用してなかったのですが、ここのは割と美味しいですわ。

チャーシューもこってりして好みでした。


さて、タープの使い心地は、また日曜日に使って見てから報告致します。


最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

チャーシューはコッテリ
テントはもっこり

あ、そのテントやないか。

Re: モチ吉さん5

モチ吉さん、続いてお世話になります。

> テントはもっこり

最近はテントも畳みっぱなしです。
たまには延ばさないと、シワのところで破れるかも?(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード