INDEX    RSS    ADMIN

溶接の練習してみた。

夕方、帰宅して時計見たら、土場に行って薪割りするには中途半端な時間だったので

作業場で、溶接の練習する事にしました。


Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。

広島ブログ



溶接の練習ってのもあるんだけど

20160607-192741-0エンジン溶接機のエンジンをたまには掛けて、キャブの燃料を回してやらないと、調子が悪くなります。

そんな意味も含めて、溶接の練習です。


20160621-191240-0建築で要らなく無った金具(スジカイプレート)を

意味も無く溶接してくっ付けるんですが・・

20160621-193205-0薄い鉄板なので、素人の私には難しくって、良い練習になります。

20160621-193221-0チョット油断すると穴が開きます。

下手くそですけど・・20160621-193214-0まあ、練習ですから

それと、溶接ケーブルが15メートルあるので20160621-193406-0長すぎて

ケーブルを使用時に延ばしたり、使用後片付けるときに長すぎて面倒臭いし

重くて持ち運び難いので「短いケーブルを買おうかな・・?」って思ってたんだけど


エンジン溶接機って、作業してる傍で回ってると結構エンジン音がうるさい!

それに、エンジンだから排気ガスも出るので臭いも気になりますし、体に良くない。

だから、あまり近くに置かずに、少し離れた場所に置いて作業した方が良いって事に気がつきました。


そんなわけで、出したり片付けたりが面倒臭いのは仕方無いとして、長いまま使うことにしました。


テな訳で、今日はここまでです。


最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

毎日千本溶接棒を使えば上手くなるよ。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
> 毎日千本溶接棒を使えば上手くなるよ。
ええ、嫌いじゃ無いンで頑張りますよ。
yasさんチの自家用車も溶接してモデルチェンジしますか?(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード