INDEX    RSS    ADMIN

チェーンソーの選び方について

ウチではチェーンソーの販売や修理もやっていて、STIHLの製品も扱ってますが

基本的にSTIHL製品は通販してはイケない事になっていますので

手渡しできるお客さん以外は販売できないのです。

そういった事を今日はお話ししてみます。


Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。広島ブログ



冒頭で、STIHL製品は通販出来ないといいましたが、これはメーカーの方針で

その理由と言うのはエンジン工具全般に言えることなのですが


チェーンソーなどのエンジン工具は、以前もこのブログでお話ししました通り

とかく、故障や不調が発生しやすいもので


何故か?エンジンが掛らない・・とか

何故か?エンスト起こす・・とか

何故か?アイドリングが安定しない・・とか

エンジン工具は電動工具に比べると、メンテナンスや調整がとても大事で

それを怠ったり、使い方が悪かったりすると、直ぐにヘソを曲げて

故障や不調を起こしてしまいます。



チェーンソーなどは、屋外で使用するため、氷点下の極寒から炎天下での使用まで

過酷な条件で使用されますし

エンジン自体、振動や熱が発生するので、扱い方一つで、不調や故障が起きるのは

至極当たり前の事と言えます。


エンジン・・20151115-092043-0特にキャブレターはこう見えて結構な精密機械で


修理や調整には20151115-093151-0専門知識や修理技能が必要だったりします。

長年使ってると、自分で分解修理出来る様になる方も居られますが

特に初心者の場合は、あまりつつくと余計故障する原因にもなりますから

専門家に修理や調整を依頼するべきだと思いますから


購入するときに「安いから」と言った理由で

ネットなどの通販でチェーンソーなどのエンジン工具を購入するのは止めた方が良くて

特に初心者は、扱い方からメンテナンスの仕方までちゃんと説明出来て

万が一の故障にも対応してくれる販売店(なるべく近くが良い)で購入するべきだと思います。


で、チョット回りくどくなりましたが、STIHLが通販をしない理由は

上記の理由で、顧客に製品の取り扱いを対面で説明して

万が一の故障にも責任を持って対応する為には

通販などでは無く、必ず対面販売するというのがSTIHLのポリシーとなっています。


私は、この事は非常に大切で、これからエンジン工具を購入しようとする方は

特に初心者の方は、通販などでは無くて出来るだけ近所で、修理などの対応がシッカリしてる

専門店で購入するべきだと思います。

機種やメーカー選びも大切ですが、そういったお店なら、あなたに合った道具を必ず見つけてくれると思いますよ。


ちなみにハスクバーナ®製品を購入する際にご注意いただきたい事項(インターネットを通じて当社の正規販売店ではない業者から ハスクバーナ® 製品の購入を検討される場合、 リスクがあることを十分にご注意ください。)

↑ ↑ ↑ こういったトラブルも起きがちなので、ご注意いただきたい! と、ハスクバーナさんはおっしゃってます。(汗)


そんなわけで、チェーンソーや刈払い機 販売していますので誰か買って下さ~い(笑)




最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

使ったことないのですが、
やはり精密機械ですね(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

Re: 矢田@医療職兼業トレーダー さん

矢田@医療職兼業トレーダー さん、コメント有難う御座いました。
FX専門ですか?かなり儲かってる様で羨ましいです。
私は株しかやらないのですが、FXに転向する時は弟子にして下さい(笑)

イギリスEU問題、どうなりますかねー
いっその事離脱してくれた方が分かり易くて良いんですが・・
今週今週いっぱいは用心です。

ポチリ返ししておきました(^^)/
今後とも宜しくお願い致します。

No title

前回書き忘れてた。

メンテナンスなら
村人さんのブログがとても参考になります。

「村人の気まぐれブログ」で検索して下さい。

Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話になります。

有難う御座います。
参考になりそうです!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

スチールもハスクもですが、オークション等で並行輸入品が安いからといって購入すると、スチール日本法人が対応できないという結果になるので、そんな奴は居ないと思いますが同じ並行輸入の機種を何台も部品取りができるようなストックがある人以外は安いものに飛びつかない方がいいです。値段より、対応、サービス、これがエンジン機を購入するときの必須です。あ、下ネタ言わなきゃ。ちんコ

Re: モチ吉さん3

モチ吉さん、続いてお世話になります。
エンジン工具は電動に比べると扱いが難しいですし
故障も多いので、ネット通販などで買わない方が良いですね。
中には他店で購入した工具は修理しない店もあります。

自分で直せる人でも、部品の調達が出来ないと手も足も出ませんから
並行輸入品は余程の事が無いと手を出さない方が良いです。

下ネタお掛けし 万個
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード