INDEX    RSS    ADMIN

動画とブログのコラボレーション 動画ブログ。

普段の薪ストーブ日記は

画像があって20160609-192949-0 その後ろに、説明文を付け加えるスタイルですけど

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。広島ブログ

このスタイルは、画像を見れば“百聞は一見にしかず”で、文章力(説明力)の無さを誤魔化しやすいのと

画像で尺を稼げる・・って言うか

文章だと紙面を埋めるのにある程度のボリューム(文字数)を書き込まなければイケませんが

画像だと一枚でソコソコのスペースを占める事が出来ますから、画像を数枚貼り付けとけば

それなりにブログ記事の体裁が整って楽だという横着な事情がありますペロリ

ただ、そういったスタイルも

近頃は「我ながら、マンネリだな・・」って思ったりするので

画像の代わりに動画を流して、動画内にブログの様な説明文を添えれば

動くブログ?って言いましょうか、少し目先を変えてマンネリ化を防げるんじゃ無いかと安易に思ったりしました。

※ ただ、動画の編集なんてのは決して面白くもないし楽でもない、むしろブログよりも面倒ですし

 動画を撮影すること自体が、面倒臭い作業なのですがね・・・

ともかくですが、チョット見るだけ見て頂けませんかね?

チョット・・って言うか、だいぶ長いので、早送りして貰って結構なんですけど
「面白くない!」 まあ、そう言わずに・・(汗)

取りあえず、初めてって事で その内上手になると思いますんで・・・(汗)

最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

安全保護具が不十分です。
安全は全てに優先します。
公開すべきではありません。

どーなってるんだ???

伐採でも、玉切りでもそうですが、まっすぐ切るのが難しいです。私は、バーが曲がってるわけでもないのに、自動で斜めに切るのが得意です。その点、熟練者は何気なく切っていてもちゃんときれてますよね。これは普通の鋸でも同じです。修練何でしょうか?それとも持って生まれたセンス?

個人的には、チェーンソーものや重機ものの映像は大好きです。飽きません。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

yasさんには指摘されると思ってましたよ。
ハスクのチェーンソーヘルメット
伐採したときに忘れて帰ったか?荷台から落としたか?
行方知れずになっちゃったんですよ。

正直言えば、チャップスも普段はしないんですが
流石にそれくらいは履いといたんですが・・

動画は保護具啓発のスーパーを入れときます。

Re: どーなってるんだ???(ひまじん2号さん)

ひまじん2号さん、御世話になっております。

チェーンソーの切り口が曲がる主な原因は、目立て精度の悪さが原因が多いです。
目縦時に左右でヤスリの勝手が違うので、右刃と左刃の癖が違って
曲がってしまいます。
なにがしかのジグを使うと、上手く目立てる事が出来ます。
場合によっては、専用の目立て機を買うのも手です。

チェーンソー

初めまして薪割り初心者503です。
岡山南西部在住です。
今年の冬から蒔きストーブを使うようになるので、色々検索していたらこのブログに辿り着きました!
斧買うのもYouTubeで見たフィスカースに惚れ、即買いしました。
まだまだこれからなんで自分でやって慣れて楽しんで行きたいと思います!

ご迷惑にならなければ質問等させて頂いてもよろしいでしょうか?

Re: チェーンソー(503さん)

503さん、コメント有り難うございます。

質問大歓迎です!
教えたがりですから全然迷惑じゃ無いですよ(笑)
私で不足なことは、物知りさんが私の周りには沢山居ますしね。

ちなみに、ウチの母は岡山県真庭市(久世町)出身で
毎年お盆には墓参りに帰ります。


No title

このままいつの間にか3年後にAVのレーベルとか作らないで下さいよ。
作るなら手伝いますからね!絶対誘ってくださいね!!

Re: モチ吉さん6

モチ吉さん、続いてお世話になります。

> このままいつの間にか3年後にAVのレーベルとか作らないで下さいよ。
> 作るなら手伝いますからね!絶対誘ってくださいね!!

3年後にはお互い、精力無いでしょう(笑)
まあ、あれは見るのが楽しいですが、作るのは以外と大変そうですよ。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード