INDEX    RSS    ADMIN

ユーチューバーへの道

私はYouTubeってのはあまり見ない方です。

中学生の息子は暇さえあれば、タブレットでYouTube見てますが

「何見てルンか?」ってそっと覗き込むと、ヒカキンとか見てるようです。

あと、ゲームのプレイ動画って言うんですか?パズドラとかの動画を見てます。

宿題もせずに夢中になってみてるので時々

thunderbolt and lightning vary vary frightening him(me)

なのですが、中学生ともなると言っても効果無いですがね悲しい

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。広島ブログ

YouTube見ないくせにチャンネル持ってる私

私はと言えば

たま~に ハウツー物とかで 「溶接の仕方」とか

文章では分かり難いHow toを動画で見ることが出来て便利なので

ビデオ講習の代わりに使うとか

バカ長いチェーンソーでバカでかい大木を伐採する動画とか

普段見られない場面をYouTubeで見たりするんですけど

それも余程暇なときくらいですかねぇ・・

ともかく、殆どYouTube見ない私なんですが

実は私自身はYouTubeのチャンネル(動画)持ってて

さっき管理ページ見たら、いつの間にか動画を47本も持って(アップロードして)います。

殆どの動画は、ブログやってる上で 

たまにやって来るあの恐ろしいネタ切れの時や、ブログで文章書くのが面倒臭い時に

動画撮って、YouTubeに上げて、それをブログに貼り付けとけば

記事が一つ出来上がるので楽だ!って事で、ネタ切れ時の逃げ道(要は手抜き)

の為に、動画が増えて行ったって事なんですが・・・20160614003206

YouTubeの存在を忘れてた私

でね、YouTubeの動画を見てると、動画が始まる前にCMが流れたり、動画画面の下の方に広告が出たりしますよね

あれは動画の収益化と言って、自分の動画に広告やCMを流すことを許可して

それを見た人が、もし広告をクリックしたり、スキップせずに見続けたりすると

動画を作った人に広告料が入る仕組みでして、収益化するか?しないか?動画の持ち主が選べるんですが

勿論、欲張りな私は あわよくばと、収益化する設定しています。

ただ、ネタ切れのブログに手抜きで作った動画でお金が入るとは思って無くて

自分自身があまりYouTubeなど見ない人間ですし、あまりYouTubeに重きを置いて無くて

普段、管理ページなども殆ど見ないし、自分のチャンネルがどういう状態なのかも把握してませんでした。

私は大きな誤解をしていました。

ある日、ある方のブログを見ていたら

「今月のアフィリエイトの収入は〇〇百円でした」って書いてる記事があって

その方はブログに広告を貼り付ける、いわゆるアフィリエイトをされている模様で

それ読んだときに

「〇〇百円かあ・・ブログに貼るだけでお金が入るなら良いかなあ・・」って思って

その時に

「そう言えば、YouTubeの収益化の設定してるのに何も入ってこないなぁ・・」って思って

YouTubeの収益化に関して、アレコレネットで調べたら、私は大きな誤解をしてることに気が付きました。

GoogleAdSenseにアカウント持たないと収益化できない。

実はYouTubeで収益化の設定をしただけでは広告収入は入らないらしい。

GoogleAdSenseにアカウント取得の申請手続きをして(審査がある)審査に通ると

アカウントを取得できて、Googleが自分のチャンネルに広告を貼り付けて

見た人がその広告をクリックしたり、CMを見たりすると、広告料の一部がチャンネルの持ち主に入る仕組みなのです。

私はテッキリ、YouTubeで収益化の設定をして、広告が載ったらYouTubeからお金が貰えるのだと

勘違いしていました。

で、その結果は? それはまた次回に

最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

なるほどなるほど興味あり・・続きをお願いします。

Re: としさん

としさん、返信遅くなってスミマセンです。
ブログ上で詳しいことが言えないのですが

ウチの動画で人気なのは大工仕事で丸鋸を使っているものと
薪を手割りしてる動画で、恐らくHow toとして見る人が多いようです。

一日平均、800前後のアクセス数が有って
収益的には一日100円~150円程度あります。

ウチの動画はジャンル的に絞りやすく、広告も付けやすいためか
クリック率は平均よりもかなり高めで
そこそこ収益上がりやすいようです。

ブログなどにもGoogleの広告を貼ることが出来るのですが
取りあえず、FC2は相性が悪いらしくて、許可が下りにくいようです。

1ヶ月で3,000円前後の収益がありそうですが
それが多いと見るか?たったそれだけ・・と見るか?ですが
月に一度、家族で外食にでも行ったときの足しに出来てありがたいです。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード