INDEX    RSS    ADMIN

アルミブリッジを販売する立場なんだけど、足場板で代用したよ。

ウチでは軽トラや小型トラックの荷台に薪割り機やキャタピラー運搬機を

載せ降ろしするアルミブリッジがあると便利ですが、ウチは土場に

フォークリフトがあるので、リフトで上げ下ろしするから

アルミブリッジは必要無かったんですが

先日、キャタピラー運搬機を貰ったので、アルミブリッジが有ると便利だなぁ・・

って事で、仕入れようと思ったら元売りさんから「在庫切れ」って事で残念!

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。広島ブログ

杉の足場板ブリッジでも使えるんじゃないの?

でもよく考えたら、薪割り機の配達したときに足場板でブリッジ作ったのを思いだして

倉庫から引っ張り出して試しに使ってみることにしました。

キャタピラーの幅に合わせて20160611-190636-0セット完了

スロットルを低速に調整して20160611-190650-0

出発チンコ! 20160611-190643-0 いえ、出発進行!

20160611-190738-0最初、結構たわむかと思ったんですが

全く問題なし!20160611-190855-0

足場板は3メートルの長さなので距離があって勾配もなだらかです。

足場板の縁にタルキがビス止めしてあって、脇に脱輪するのを防ぐと供に

補強してあります。 

もし、もっと強度が欲しいときは、タルキを大きな寸法にすれば良いですね。

それと、一番大事なのが 20160611-193604-0荷台の端から外れない様に

金属製のアングルを裏側に取付けてあります。 荷台とあおりの間に差し込めば

足場板が外れることはありません。

杉の足場板は一枚2,000円程度の物ですから、二枚でも4,000円程度の物です

これが、アルミブリッジだと最低でも15,000円くらいしますからねえ。

そんなわけで、アルミブリッジを買わずに済んだという話でした。

最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

毎度お世話になっております。

戦車ええなぁ~かっこええなぁ~

乗って操縦できないんですか~

欲しいなぁ~

大人のおもちゃ欲しいなぁ~

Re: マイケルさん

マイケルさん、御世話になっております。

面白くて、毎晩動かしてますよ~
いろいろ使い道考えてます。
先日の搬入に使えれば良かったんですけどね。

建築でも使えそうなので、これから役に立ちそうです。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード