INDEX    RSS    ADMIN

それ行けカープと鋼管パイプ

去年の今頃は野球中継なんて見なくて、別にカープの試合がテレビ中継されなくても

何とも思ってなかったのですが、今年は中継が無いと物足りなくて仕方が無い!

カラオケで20160609-214004-0それ行けカープ を歌ってみた

カープもワシも1位じゃ!ワシは5人中1位じゃけど、カープは6チーム中1位で

2位巨人とは3ゲーム差よ、それに一昨日休みじゃったエルドレッドがHR打ったのが嬉しい!

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。広島ブログ

架台の材料 6mの単管を貰ったよ。

建築仕事で、普通の和室を茶室にリフォームする仕事やらせて貰ってるんですが

そこの施主さんから20160610-174826-0 要らなくなった鋼管パイプを頂きましたスマイル

長さ6mの長物で20160504-151535-0架台の脚を鋼管パイプで作ってるのですが

「買わなきゃな~」って思ってた所なので、とてもタイムリーな頂き物で助かります。

なんだか最近、〇〇を貰った!って記事書く事が多いですが

別に物乞いして歩いてるわけじゃ無いんですよペロリ

この鋼管パイプは、私から下さいって言ったわけじゃ無くて

施主さんから

「工事の廃棄物と一緒に、処分してくれませんか?」って頼まれたんです。

ちなみに、なぜ?施主さんは6mの単管パイプを何に?使おうと持っていたのか不明ですが

何か作ろうとしてたんだけど、止めちゃって、邪魔になり始めたので処分を決断したのでしょう。

6,000÷400=15本 15本÷4=3台分の架台が出来ます。

買えば結構な値段ですから、助かります。

 

最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

顔に「ヽ(`Д´)ノクレヨ」って書いてるで。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

> 顔に「ヽ(`Д´)ノクレヨ」って書いてるで。

生まれつきのクレクレ顔なんです(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード