INDEX    RSS    ADMIN

わらしべ長者への道 HONDA力丸貰ったよ。

およそ私という人間は、我ながらひと様によく物を頂く人間だと思います。

先日は親切な方にエンジンウエルダー付き発電機を頂いたし

そう言えば、今使ってる軽トラだって、殆どタダ同然で貰ったっけ・・(笑)

きっと、私の全身から物乞いオーラが出ているのでしょうね(笑)

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。広島ブログ

そんな私は日曜日

以前、薪ストーブを設置させて頂いたyamadagagaのブログ

のyamadagagaさんから20160605-200807-0 HONDA力丸を頂きました。

去年まで動いていたのに、先日始動しようとしたら、一旦掛ったのにエンストして

後は何度スターターロープを引いても始動しなくなったらしいです。

何とか直せれば、ストーブの現場搬入の時などに便利です。

取りあえずエアエレ外したら20160605-201110-0フィルターのスポンジが

朽ちて粉になっています。

もしかしたら、朽ちたスポンジがキャブレターの中に入ってエンジンがかからないのかも知れません。

DSCF3172 いつもの様にキャブレターのオーバ

そんなに汚れていない。 それはそれでヤバいなあ・・

あっさり、キャブが腐った燃料で汚れていれば、原因は確かなので直しやすいんだけどなあ。

最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

クローラー運搬車は便利ですよ
中古も高いし、良い物もらいましたね。

キャブレターは最悪交換しても1万円しません。
後は火が飛ぶかですね~。

私も中古を探してもらって手に入れました
キャブのOリングは朽ちていたので交換したけど、まだ今一調子がわるいので
キャブの掃除と、ガバナーの調整をする予定です。

後山盛り1車分くらい椚が残っているから
それを割ったら時間が取れるかな。

毎度お世話になっております。

きっとお地蔵さまに見えるんだと思いますよ。😸

何かお供えをして笑顔になると、こちらも幸せですからね🙌

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
故障の原因はお察しの通りプラグでした。
先代が使用していたらしくて古いのですが
まだ十分使えます。
ストーブの運搬や、山から原木の搬出に便利そうです。

それよりも、こうした修理は勉強になって
販売した後の薪割り機等のアフターに役立ちます。

提供して下さったyamadagagaさんにはいつもながら感謝です。

Re: バルカンさん

バルカンさん、コチラこそお世話になっております。

コレがあると、今回の様な搬入も楽になります。

私がお地蔵様なら
yamadagagaさんはお釈迦様に砂糖をなめさせた様な方ですよ(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード