INDEX    RSS    ADMIN

梅雨と薪ストーブ またストーブ焚いてしまった。

広島は昨日(6月4日(土))のごごから雨模様で

中国地方も昨日で梅雨に入ったらしいですね。


しばらくは鬱陶しくて、我々建築業を営む者

または薪ストーブ屋を営む者にとって、工事の段取り等に支障が生じる季節でもあります。


昨日は帰宅したら寒くって、まだ薪がストーブ横に置いて(片付けずに放置して)あったので

20160604-195924-0 火を入れてしまいました。

梅雨時分に薪ストーブが良いのは20160604-200234-0 梅雨で生乾きになりがちな

部屋干しの洗濯物が良く乾くことですかね

ウチはランドリーロープをストーブの前の壁から壁へ取付けてあるので、洗濯物の乾燥には持って来いです。


↓更新の励みになります。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。広島ブログ



テな事言ってる間に20160604-204611-0 ストーブ温度計は300℃に近付いています。


20160604-200119-0ストーブの前では

愛猫のあずきが20160604-204553-0 猫がネコろんでいます。

20160604-204650-0父ちゃん、チョット暑いニャン!



最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

>梅雨と薪ストーブ またストーブ焚いてしまった。
そんなこととはつゆ知らずw

No title

うちも置きっぱなしのコロ薪を全部焚いたで~。

我が家も朝だけ焚いてますよ!

Re: ふぃーゆパパ さん

ふぃーゆパパさん、お久しぶりです。

梅雨はイヤですね~
私のハッピーバースデー・梅雨~は4月でした。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
来年もコロ薪たっぷりありますよ(^^)/
ウッドバッグミニが重宝します。

Re: イグラット村人さん

イグラット村人さん、御世話になっております。
今年はいつまで焚けるか記録に挑戦です(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード