INDEX    RSS    ADMIN

ホンマ製作所バルカンAD3000を現場搬入します。

日曜日に天気が良ければ、広島県尾道市にバルカンAD3000をお客様のお宅に届ける予定です。

今のところ、尾道市の天気予報は曇りで降水確率は40%ですから、何とかイケるか?


↓更新の励みになります。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コチラは広島のローカルブログランキングサイトです。広島ブログ



薪ストーブって重たい

ウチでは薪ストーブの取り付け工事をする場合、煙突部材はホンマ製作所から

お客様宅へ直接 宅配便でお届けするのですが

本体は大型重量物なので、近頃、運送会社が直接は配達しませんので

前もって、私が運送会社のトラックターミナル20160603-174311-0

引き取って,ウチの秘密基地に一旦保管してからお客様宅に配達して

荷下ろししなければイケません。20160603-174258-0


今回の鋼板製薪ストーブは分解できない。

前もって配達だけする場合もありますし、取り付け工事の当日持って行く場合もあります。

今回は、他の物(薪用の玉切り丸太)と一緒に前もって配達だけすることになっています。

ただ、心配なのは、HTCシリーズ等の鋳物ストーブだったら、ある程度分解することが出来ますし

場合によっては20130827-130632-0 完全分解バラバラ殺人にだって出来るのですが

今回のad3000バルカンAD3000は鋳物で溶接してある部分が多くて

多くは分解できないのです。


搬入経路が険しい

オマケに建物がログハウスで、斜面に建っているので、玄関までの搬入経路が坂道で

玄関も一段上がってるので、急階段で上がる必要があって、かなり厳しいのです。


そんな訳で、作戦を練る為に、一旦秘密基地で肩に担いで持ち上げて見ることにしました。

20160603-191822-0 落としたらイケンのでシッカリくくりつけます。


最初、庭で草を抜いていた妻に担がせようとしたんですが

コレが大きなガタイ(身長170センチ)してるくせに「重くて無理!」って言うので

20160603-191719-0天井に吊り下げたウインチで片棒担がせました

ウインチの位置がストーブよりではありますが、持てないことは無いかな?

鋼板製薪ストーブはバラせない代わりに、多少は鋳物よりも軽い。

バルカンAD3000重量は109㎏ですから、鋳物だったらもう20~30㎏おもいです。

20160603-191531-0 楽勝さ!

あとは天気が良ければ良いのですが。



最後まで読んで頂いて、有難う御座いました。

また明日も来て頂ければ幸いです。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

尾道かー
夜逃げの出来ない街ですね。

TVで引っ越ししているのを見たけど
国道に止めたニトントラックから軽トラに積み替え
次は軽トラから背負子に乗せかえて背負って運んでいました。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
レトロで良い街ですね。
人やバイクくらいしか通れない道、オマケに坂や階段が多いです。
お客さんのお宅も、大きな車は入りません。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード