INDEX    RSS    ADMIN

煙突掃除が楽になるかな?

煙突掃除の救世主・・とまではいかないけど、多少楽になるかも知れない装置を考え中です。

 

↓更新の励みになります。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ どちらか一つだけでも御協力お願い致します。別窓で開きますので邪魔しません。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

20160521-183846-0材料は水道パイプなんですが・・

取りあえず企業秘密なので、ここまでしか教えらんない(笑)

今日はネタが無くて早漏にて候! 記事本文よりも広告の方が長いと言う現象です。

 

最後まで読んで頂いて有難う御座います。

今日はそんな所で また明日です。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

毎度お世話になっております。

家は、何燃やすかわからないので、煙突掃除は念入りに行わないと危ないでしょうから簡単に掃除ができるにこしたことはありません。気になります!

★燃やすものは木のみですよ、焼却炉ではありませんから★

本日、黄色い虫が大量発生してるのを発見しました。過去のブログで読みましたがいつだったかわかりません、たしか皮と実の間をくいあらすんですよね。もう沸いてるということは卵を産んでるとおもいます。何かしたほうがいいのでしょうか
皮が剥げて粉がでるくらいならほっといてもいいような気もするんですが・・

Re: hymne さん

hymne さん、いつもお世話になっております。
煙突掃除の依頼がいくつか来てるんですが
日曜日に重なるのでこなしきれないんですよ。
もっと楽に出来れば一日に何軒も回れるかな?って思います。

薪に付く虫も沢山種類があるのですが
カミキリムシが多いです。
夏頃になると盛んに皮と身の間を食いますから
夏、薪のそばで耳を澄ませて聞くと「カリカリ」と
カミキリムシの幼虫が木を食う小さな音がします。

カミキリムシの幼虫の場合、殆ど皮の下を食う程度で
薪そのものを食うわけじゃ無いので知れたモノです。
確かブログでは「天使の取り分」と表現してると思いますが
その程度なので気にしなくても良いと思います。

No title

なんすかアイディアすか?
実用新案やっちゃうんすか?
印刷物のデザインは是非ワタクしめに。

Re: モチ吉さん2

モチ吉さん、続いてお世話になります。

> なんすかアイディアすか?
煙突掃除するときに、ススを掃除機で吸い取るためのアダプターを考案中

> 実用新案やっちゃうんすか?
いえ、それは考えていません。

> 印刷物のデザインは是非ワタクしめに。
はい、その節はお願い致します。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード