INDEX    RSS    ADMIN

電動ハンマーで薪割りする 失敗!

電動ハンマー(電動はつり機←電動削岩機)で薪割りする件ですが

昨日DSC_0094_2261電動ハンマー用スケーリングチゼル

ってのが来ましたので、早速試して見ましたが・・・

 

↓更新の励みになります。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ どちらか一つだけでも御協力お願い致します。別窓で開きますので邪魔しません。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

DSC_0095_2261幅75ミリのチゼルで、広めのヤツを注文してみました。

DSC_0096_2261結論から言うと、失敗です。 刃が立たない号泣

実験に使ったのはクヌギの玉なんですが、割れ一つは要りませんでした。

と言うか、斧で割る場合も、最初のクラックが入れば後は楽なのですが

電動ハンマーで割る場合は、最初のクラックが入らない悲しい

 

スケーリングチゼルは刃先が鈍角だから、初っぱな、刃先が木の中に履いてくれないのが問題です。

もしかしたら、グラインダーで削って刃先を鋭くすれば入るのかも知れません。

 

取りあえず、上手くイカ無いんだけど、刃先を改良したりすれば上手く行くかもです。

 

最後まで読んで頂いて有難う御座います。

今日はそんな所で また明日です。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード