INDEX    RSS    ADMIN

錆止め塗料の比較 それと、まだ薪ストーブ使ってます。

鉄製架台は鉄製なんだから錆びるんで、錆止め塗料を塗っています。

当初、近所のホームセンターでアレスコの41CIA9aelzLスプレー缶のヤツを使っていましたが

Amazonで価格的に安かったのでアサヒペンの41qwUO6yYNL同じくスプレー缶を使って見ました。

 

↓更新の励みになります。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ どちらか一つだけでも御協力お願い致します。別窓で開きますので邪魔しません。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

安いと思ったアサヒペンの錆止め塗料ですが20160504-153729-0塗り面積は

アレスコが畳1.3枚分に対して、アサヒペンは0.6~0.8畳分しか塗れないので

結局のところ、アレスコの方がお得でした。

それと、ノズルがアレスコは楕円パターンで使い易かったけど

アサヒペンは丸パターンで割と使いにくく感じた。

それと、仕上がりが20160504-152330-0泡が入ったり、液だれしやすかった。

コレは腕の問題もあるから、商品自他のせいじゃないかも知れませんが

同じ人間が使い比べて、アレスコではこういった不良は起きませんでした。

 

それと、さっきAmazonでアサヒペンの塗料を確認したら、私が買った当時の2倍以上に値上がりしてた(涙)

送料も掛るから、ホムセンで買うことにしましたよ

 

今日はそんな所で また明日です。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

震災直後だから建材関係を含めて、塗料も値上がりしているのかな?

東日本大震災の後も木材が一気に値上がりしたり、入荷しなかったりしたからねぇ。

あの頃、薪棚の材料を買いに行ったら 2x4が二倍になってから買うのをやめたよ。

No title

こんばんは。
せっかく塗料を研究しておられるのに何ですが、アングルって10年くらい雨ざらしでもさほど肉厚減ってません。一度無塗装で試されてご自分で確認されると良いかと思います。

No title

自分はローバルスプレー使ってます。
いいですよ。
高いけど。

MonotaROにパチもんが売っていて、半額くらいだったからちょっと気になっています。

でも、どうでもいいものにはもったいないから、普通に200円のラッカーで塗っているだけですが、それでもそこそこは問題がない感じです。

Re: yasさん

yasさん、お世話になります。
そう言えば、東日本大震災の時は建材も品薄になって
合板の盗難とかもありましたね。

今回は今のところ、目立った品物の流通停滞は無いですが
今後、出てくるのかも知れませんね。
材料は早めに段取りします。

Re: massan さん

massan さん、こんばんは
いつもお世話になります。

え~結構腐らないモノですねぇ。
実は、初期に作ってものは塗装して無くて
真っ赤に錆びちゃってるので、肉痩せしてだめになるのじゃ無いか?と思ってました。

塗装も結構なコストですから、省けるのなら省きたいです。
初期のモノはそのまま要観察で試行して見ます。


Re: shige02さん

shige02さん、お世話になっとりますm(_ _)m

なんだか、塗装しなくても良いって教えて貰いました
私の場合、安い方に直ぐ転びますからねェ(笑)

でも、腐って落ちないまでも
見てくれってのも大事ですから 
ローバルスプレー(のパチもん(笑)) 探してみます。


非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード