INDEX    RSS    ADMIN

草刈りと太陽光発電

ウチは薪作業用の土場を2箇所借りてるんですけど、最近はウチの秘密基地から近い方ばかり使ってるんで

遠い方(と言っても車で10分掛らないんですが)は殆ど使ってない。

普通は使わないと草が生えるんですが

土場自体は地主さんが除草剤を散布したり、手で抜いたりして手入れして貰ってるという

なんか立場が逆で申し訳ない状態で、借りてるからには使った方が地主さんも喜んでくれるんでしょうが

あれこれ忙しくって、手が回らない状態で申し訳ないです。

 

↓更新の励みになります。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ どちらか一つだけでも御協力お願い致します。別窓で開きますので邪魔しません。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

ここの地主さんにはホントによくして頂いて助かっています。

私はここの土地に地代は払っていません。 せいぜい盆暮れの付け届けと、土手の草刈りくらいです。 

誰か他の人や企業に貸せば地代も入るだろうになぁ・・って思います。

今流行の太陽光発電なんかもウチの町でもあちらこちらで見る様になりました。

この空地は周囲に建物が無くて、だだっ広い平らな土地ですから太陽光発電には持って来いの場所。

きっとこの場所にも誘いが有るんじゃ無いかと思うんですが、私が借りてるから他に貸さないんじゃ無いかな・・?って思ったりします。

 

20160502-143732-0 土手になってるので借りにくいですが

草刈り自体は嫌いじゃ無かったりします。 綺麗になると気持ちよいですね。

 

結構広い土地ですが20160424-162013-0STIHLの刈払い機が強い味方です。

 

今日はそんな所で また明日です。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード