INDEX    RSS    ADMIN

薪割り機 PH-GS20とか パンク修理の仕方

薪割り機の故障でよくあるのがタイヤのパンクです。

単に空気が抜けたくらいなら、ポンプで空気を入れ直せば直りますが

チューブに穴が開いている場合は、パンク修理が必要です。

 

↓更新の励みになります。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ どちらか一つだけでも御協力お願い致します。別窓で開きますので邪魔しません。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

自転車のパンク修理キットを買って来て修理出来るし

面倒ならタイヤを外して、自転車屋さんやホームセンター、若しくはガソリンスタンドなどに持って行って

修理を依頼することも出来ます。

 

ただ、自分で修理するにせよ、お店で直して貰うにしても

薪割り機本体からタイヤを外す必要があるんだけど(付けたまま直せないことも無いけど)

DSC_000002_1546 このタイプの(センターキャップがカップになってるヤツ)

「タイヤ・ホイルの外し方が分からない」と質問をよく頂きます。

 

これはタダ単にDSC_000002_1352勘合してハマってるだけなので

隙間にマイナスドライバーなどを入れて、こねれば外れます。

外れたら、割ピンを抜いて外せば簡単に外れます。

「傷が付くと嫌だ!」という場合は、ドライバーの先にウエス等をまいて捏ねれば良いです。

 

今日はそんな所で また明日です。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

パンクしたときは、薪割機ごと買い換えれば一番簡単です。 www

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

> パンクしたときは、薪割機ごと買い換えれば一番簡単です。 www

その通りです。
ウチで買って頂ければ尚簡単です(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード