INDEX    RSS    ADMIN

去年から 広島カープ・ファン の私 カラオケで応援歌を歌ってみた。

正直言うと、広島県人で有りながら 一昨年までカープも野球もサッカーもサンフレッチェも

全く興味が無かった私

むしろ、野球が始まると TVもラジオも面白くないんで・・と言うか

野球に関係なく、今時のTVは面白くないですから見ないですが

 

↓更新の励みになります。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ どちらか一つだけでも御協力お願い致します。別窓で開きますので邪魔しません。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

負うた子に教えられて浅瀬を渡る

ともかく、それまでは自分でプレイするのはまだしもですが、TV・ラジオで中継見ても聞いても

「他人がやるのを見ても、何が面白い?」って思ってたのですが

ところがどっこい! 中三の息子は私の子に似合わず、野球観戦が好きで、広島カープの大ファンだったりするのです。

それまで興味の無かった私も、去年あたりから息子につられて野球(カープ)を見る様になったのです。

 

勿論、まだ野球ファン歴が浅いですから全く詳しく無くて、選手の名前もおぼつかないのですが

息子に教えて貰いながら、TVで観戦していますが

いつか息子とZOOMZOOMスタジアムにプロ野球観戦に行きたいなぁ・・って思っています。

 

ちなみに、息子は結構 熱く(口汚く)ヤジ飛ばしますが

クズ!カス!辞めレ!草野球か!死ね!・・etc. 素直で優しい子に育てたつもりが、お下劣な言葉遣いです。

ほんと、どういう躾をされたのか!? 親の顔が見て見たいモノです(笑)

 

息子のリクエストにお応えして カラオケで“それ行けカープ”を歌ってみました。

カラオケでDSC_000002_1925 それ行けカープ(若き鯉たち)を歌ってみました。

結果はDSC_000001_1926 96.108点で7人中1位で御座いました。

カープファンなら誰でも歌えるこの歌ですが、意外と参加者が少ない たった7人。

 

逆に意外だったのが この歌 ↓ ↓

DSC_000001_1923 日本人なら誰でも歌える 君が代

93.785点で214人中6位・・これって、簡単なのか?難しいのか? スローテンポで音程は取り易いんだけど、味付け(加点)がし難い。 せいぜいビブラート入れるとか、姿勢を正して腹から超え出すとかくらいです。

カラオケで君が代を歌う人が214人も居る事に驚きました。

 

DSC_000001_1920槇原敬之の歌でさえ、今のところ100人に満たないというのに

君が代って、自衛隊のカラオケ大会とかで歌われるとか? んな事は無いか(笑)

 

ともかく、カープ 今年は1位優勝して欲しいです! きっとそうなると思います。

 

今日はそんな所で また明日です。


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード