INDEX    RSS    ADMIN

廃パレットの使い道を考えてみました。

内の裏庭に使わなくなったパレット いわゆる廃パレットが沢山あったので

バラして薪にしようかと思ったんですが、少々勿体ない気がしたのと

バラしてぶった切るのが面倒臭かったので、何か使い道は無いか? と思ってたんですが

 

↓更新の励みになります。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ どちらか一つだけでも御協力お願い致します。別窓で開きますので邪魔しません。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

DSC_000001_1525 最近、木製パレットは

DSC_000001_1503鉄製架台を使うようになったので、木製パレットは要らなくなったのと、大きさが中途半端で使えない木製パレットが沢山あったので

DSC_000001_1527 こんな風に置いて

DSC_000001_1528 原木を玉切りする際の台にしてみました。

DSC_000001_1530 一番上はタルキのパレットを裏返しておいてて、脚だった部分が枕木になっています。

DSC_000001_1537 地面から少し高くしているので、腰に掛る負担も少ない。

DSC_000001_1535 タルキパレットを裏返しにしてるので、下側からチェーンソーを入れても余裕です。 原木の曲りによっては下鋸を入れなければ、バーを噛みますからね。

 

以前から、玉切りする時のりん木(枕木)や作業台の良い方法は無いかと思っていましたが

コレなら何処を切っても問題なく切れるので、使い易くて良かったと思います。

 

木製のパレットだから、その内腐ってダメになるだろうけど、その時に捨てるか薪にするかすれば良い事です

取りあえずはこうして利用すれば、作業効率も上がりますし廃棄物が出なくて済むので一石二鳥ですね。

 

それでは また明日

 


ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

アイディアですね。
ところで38歳のお誕生日おめでとうございます。

No title

今年も持ち帰った丸太を全部は処理できそうにないから、土から浮かせて夏を越そうと思うので

鉄板を梱包していた木枠をもらってきて、それをブロックで浮かせてその上に丸太を置いておこうと思っています。

Re: モチ吉さん

モチ吉さん、誕生日祝いにコメント頂いて嬉しいです。
ホントに38歳なら良いんですがねェ~
最近、〇ンコにドモホルンリンクルを塗りたい私です(笑)


Re: yasさん

yasさん、毎度です。
人にも丸太にも辛い夏がやって来ますね。
薪の乾燥には夏が良いですけどね。

yasさんはマジで薪プロセッサー導入すべきですね(笑)

No title

まだ山に未回収の丸太が沢山残ってるよ、何時取りに来るの?

樫の大木もあるでー、一年前に切り倒した物だから硬いぞ~ www

家の裏の櫁柑山の樫も倒したままですよ
でも人力で斜面を上げるのはちょっとしんどいかも。

Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話になります。

マジでユニックが欲しいです。
そうすりゃあ、四国までの交通費も出るんですけど。。

樫は重いから大変でしょうね、やっぱりユニック欲しい!
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード