INDEX    RSS    ADMIN

甘い微糖コーヒーは基準が甘いのか? 薪ストーブと缶コーヒー

現場で貰って、余った缶コーヒーを薪ストーブで温めて飲むと意外とイケる。

家では挽いたコーヒーをコーヒーメーカーで入れて飲んでるんですけど

別にコーヒー豆だって拘ってる訳じゃ無くって、自分が飲んでる豆の品種だって知らない位だけど

缶コーヒーに比べると随分美味しい。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

DSC_1143_1295缶コーヒーって、そんなに美味しい物じゃないって思ってた。

缶に入ってる時点で、皿で食べる広島風お好み焼きと同じく、大幅減点なんだけど

温めた後でカップに入れ直すと、意外と飲めます。

 

ただ、缶コーヒーの微糖って、かなり甘いと思いませんか?

粉からドリップするコーヒーにせよインスタントコーヒーにせよ、あの微糖くらいの甘さだと

どんだけ砂糖入れてるの?ってくらい甘いです。

って言うか、今時の自動販売機のコーヒーって、殆ど微糖って表示してある気がしますが

あれって、どれも甘い普通の缶コーヒーで、表示だけ微糖って書いてあるだけな気がしなくも無いです。

 

業界的には微糖って表示するには何か基準があるんでしょうかね?

 

そんな話はさておき、明日は晴れたら薪割りです。

原木仕入れっぱなしで放置してますが、少しずつでも片付けないと

下手すると、次の仕入れが入るかもです。

 

それではまた明日。

 

新春キャンペーン実施中

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

缶コーヒーは砂糖多すぎですよ。
微糖でも砂糖多いです。

コーヒー豆の代わりに、ゴボウを小さくみじん切りにして
それを深入りコーヒー豆の様に良く煎ってやれば
コーヒーと変わらない味だそうです。

No title

毎度お世話になっております。

薪割りしたいです~出勤前に体を温める程度ですけど・・
へそ曲りを叩き割るのが快感な年頃なのかもしれません。
玉切り状態でも分けてもらえますか~

毎日読んでるんですよ!毎日ね!でもねまだいっぱいあるんです、
このままの予定だとあと一か月以上かかりそうなんです。
全部読んで聞こうと思ってたんですけ我慢できませんのお聞きします。

炉台についてなんですけど、輻射式は、立派なこれぞ薪ストーブって感じの
炉台が多いようですが、輻射式のほうは、すごくシンプルで炉台どこ?って
感じのもあるようですが、輻射式のほうがシンプルにできると言うことでしょうか?

よろしくお願いします。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
建築現場では、休憩時間に缶コーヒーを飲む機会が多くて
砂糖が多いコーヒーは健康に悪いですから
なるべくブラックを飲むようにしています。

ゴボウのコーヒーは栄養がありそうですね。

Re: hymne さん

hymne さん、いつもお世話になっております。
炉台・炉壁ですが
ストーブによっては、バックヒートシールドやボトムヒ-トシールドなどが
装備されている機種もあって、炉台や炉壁を簡単な造りにしても良い場合もあります。

ですが、ヒートシールドはある程度熱の伏射を緩和する程度の物ですから
出来る限り、炉台・炉壁はシッカリとした造りの物を作ることをお薦めします。

それと、薪ストーブの暖房性能は炉台や炉壁の性能に随分左右されます。
輻射式暖房の場合、周囲の物が加熱する事で空気を暖める効果があります。

太陽の光(輻射)は建物や地面などの物質にあたって、それが空気を暖めるのと
同じ原理ですから、周りの物が加熱するのを遠慮していてはイケないのです。

またこの手の話はブログに書きますが
あまり無理しない程度に呼んで下さいね。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード