INDEX    RSS    ADMIN

PH-GS20は往復型のエンジン薪割り機

PLOW PH-GS20 エンジン薪割り機は通常の薪割り機と少し違った構造を持っています。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

一般的な薪割り機の場合は

タイプ①

gravely-g薪を固定しておいて、カッター刃の方が移動して薪を割るタイプ

タイプ②

ph-gs13pro002カッター刃は本体に固定してあって、薪を押して葉に押しつけて割るタイプ

上記2タイプが一般的なんですが

ph-gs20a-01PH-GS20は

DSC_1046カッター刃が動くタイプなんですが

DSC_1050_1295DSC_1054_1295

カッター刃が 往き⇔復り する際、両方どちらでも割れるので

薪を割終えたカッター刃が元の場所に戻るのを待たずに済む為、効率よく作業することが出来ます。

 

構造はとてもユニークで、通常の薪割り機はカッター刃、若しくはプッシュプレートを

ピストン側のプッシュロッドに取付けてあるのですが

PH-GS20の場合はDSC_1051_1295カッター刃はシリンダー側に溶接されていて

DSC_1049_1295カッター刃の移動はシリンダー側が移動することによって行われます。

この構造により、シンプルで故障の少ない薪割り機となっています。

 

新春キャンペーン実施中

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

魅力的ですねぇ!
還暦までは斧でやっつけると決めとるんやけどねぇ(^^)/
見ないようにしよう(笑)

Re: イグラット村人さん

イグラット村人さん、コメント有難う御座います。

薪割り機、楽ちんですよ~♪
ガマンは体に悪いですから買っちゃいましょう!(笑)

冗談抜きに、もし見積依頼とか頂くときは
「イグラット村人」さんと分かる様にメール下さいね。

そのときは(^^)

身近の同世代が購入したので、強がりながらもチラ見してますよ(笑)
どうせ買うなら割るのに難儀する太玉の愚連隊がやっつけれそうな強いの欲しいしね(/--)/

Re: そのときは(^^)(イグラット村人 )

イグラット村人 さん、続いてお世話になります。

薪割り機は大きな力で薪を割るので、意外と故障も多いのが現実です。

大型の薪割り機は、破損もしにくく耐久性も大きくなります。
ただ、その分重くなるので、扱いは難しくなってきます。

勿論、ウチでは故障した場合のアフターもシッカリ対応していますので、ご安心下さい。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード