INDEX    RSS    ADMIN

薪ストーブと弁当のお茶

最近、真面目に薪ストーブを焚いてます。

昼間は暖かくて・・と言うか、マンションのリノベーション工事なので

外が寒くてもマンションって窓を閉めておくと、割と室内は暖かです。

まあ、私としては冬でも暖かくて、エアコンで十分暖かくなるマンションよりは

薪ストーブを燃やせる木造住宅が好きですけどね。 あま、イロイロ好みがあるので良いですけど。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

私は大工で、仕事には妻の作った弁当がほぼ98%の昼食なんですけど

弁当には水筒にお茶お入れてもって行きますけど、このお茶は

DSC_1125前の晩から朝に掛けて薪ストーブの上で煮出したお茶です。

私はお茶でもコーヒーでも、割と濃い目が好きです。

お茶はティーバッグに入ったすーーパーに売ってる安いお茶ですけど

薪ストーブで沸かすと、何故か美味しい。

コレがIHコンロで沸かすと、余り美味しくない気がします。

 

薪ストーブで入れたお茶が何で美味しいか?って言うと

ストーブの上で一晩中煮出すから、濃くなるからですけど

コレがIHコンロで入れると、グラグラ言うと直ぐに電源を落としてしまうので

あまり味が無い気がします。

 

DSC_1126とは言え、それが出来るのもそう長くは無いですが・・

まあ、熱いお茶を現場に持って行く事自体、もうすぐ終わりですけどね。

新春キャンペーン実施中

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

お茶の葉の良し悪しはおいといて、
薪ストーブで沸かしたお湯はまろやかで
美味しいですよね。
冬は白湯を飲む機会が増えます。

No title

毎度お世話になっております。

毎日一か月分読んでるんですよ。今日は2012年8月読みますよ。
この辺から毎日毎日書いてるってすごいですよね。

なんでもでしょうけど、手間暇かけたものっていいですよね~
商売はそうはいきませんけどね。

Re:もんもさん

もんもさん、コメント有り難うございます。
薪ストーブで煮炊きすると
なぜか何でも美味しく仕上がりますね
これも薪ストーブの癒やし効果でしょうか(^^)

Re: hymne さん

hymne さん、御世話になっております。
2012年の八月ですかぁ・・そんな頃がありましたねえ・・
何故?毎日更新を始めたのかも今では覚えていませんが
今では、癖になって休むと体調が悪くなります(笑)

ただ、毎日更新になってから、ファミレスのドリンクバーみたいに
中身は薄くなってると思います(汗)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード