INDEX    RSS    ADMIN

ベルトコンベアが欲しいっ!

薪を乾燥させる為にウッドバッグを鉄製架台の上に乗せて、地面から高床式にすることで

乾燥ムラを無くして、全体的に早く乾くように工夫しているのですが

その事で少々作業が難しくなった部分があります。 それは・・・

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

DSC_1087地面から高くした事で背が高くなっちゃって、バッグの中に

薪を入れに難くなったことです。

 

通常はパレットに載せて直接地面に置いてたんですが、それでは地面の湿気を薪が吸っちゃって

下側の薪の乾きが悪いのと、一袋に一枚パレットを必要とするので

パレットも、樹脂パレットなどは中古でも買えば結構高いので

それならいっその事、鉄でパレットを作ってDSC_0677_1294

その上にウッドバッグを直接乗せていますが

この架台自体がDSC_1090_1295地面から45センチ上がってるのに

その上にウッドバッグを乗せるとDSC_1091_1295約1.9mの高さになってしまいます。

これだと、DSC_1088縁に何とか手が届くか?届かないかの高さです。

 

で、ベルトコンベアってハウマッチするのかな?って調べたら

バッテリー式で(薪作業場には電源が無いので)安いのがありました!

20160323234913 ¥10,584(税込) コレは安い!! と思ったら

これオモチャでした(笑)

20160323235609 本物は30万円前後ですねぇ・・

コレは新品では手が出そうにありません。

それに、先ほども述べましたが、作業場には電源がありませんから、発電機も用意しなければイケませんし

発電機はウチでも取り扱っていますから、多少安くは入りますが、それでも十万単位の買い物で、簡単には買えませんよ。

 

まあ、ウチなんかは、年間に何百トンも生産するわけじゃ無いので、贅沢と言えば贅沢なんですけど・・

当分は人海戦術(家族)で賄えば済むことなんですがね(^^;)

 

新春キャンペーン実施中

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

自分は自作しようと思って部品を輸入したんですが、結構な数、紛失しています。
もしかしたら、仕分け時に、間違えて販売用の商品を納入した倉庫に持って行ってしまったのかもしれないのですが。。。

材料ですが、予定では10万以内に収まる予定です。
うちは電動で作りますが、元々の設計図はエンジン式でした。
エンジンで作ると、材料代もかかるし、ランニングコストも、電気があるところだと、割高になります。
電気がないところは、おっしゃるように発電機を使ったほうがいいと思います。
設計図は有料のものを買っているのでオープンにできませんが、それ以外の制作過程などはブログで公開していこうと思います。

Re: shige02さん

shige02さん、御世話になっとります。

コンベア欲しいです。
各種ウッドバッグとコンベアは相性が良いでしょうね。
袋に投げ込む手間暇って、結構大きいと感じる今日この頃です。

発電機は、ある程度の容量の発電機を買う費用があれば
電源を引いた方が安く付きそうですが
コンベア等を収納する倉庫や作業小屋を建てるとすれば
結構な費用になります。

今年は販売量も少なく、設備投資意欲は全く起きないでーす(T_T)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード