INDEX    RSS    ADMIN

久しぶりにチョットだけ薪割り

日曜日は久しぶりに薪割りしたんですが

木曜日の深夜以来、腸の調子が悪くって、日曜日になってもあまり回復してない様子で

もはや痛いとか痒いとかは無いのですが、下痢ら豪雨の症状が治まらず

薪作業場にはトイレが無いので、近くのキャンプ場のトイレか自宅まで帰らなければイケないので

作業時間は短めでしたが、久しぶりでしたから身体慣らし程度で作業しました。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

 

取りあえずDSC_1047カシの木を自家用に割ります。

DSC_1046久々に登場!PH-GS20エンジン薪割り機

DSC_1048_1295堅いカシの木も四つ割りカッターで楽々処理です。

DSC_1071_1295取りあえずこれだけですが、割りたて重量200㎏くらいかな?

コレは持って帰って自家用薪棚に積むつもりですから、取りあえずここで雨晒しにしてアク抜きしときます。

 

この日は他にもチョロッと玉切りした程度で自宅療養でした。

早く、腹の調子良くならんかなぁ・・ DSC_1026_1295健康第一ニャン!

新春キャンペーン実施中

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

割っても割っても減るどころか丸太が増えていくー
今年もさばききれず次のシーズンまで持ち越しが決定です。

突然舞い込んだ椚の現場がいつ終わるやら。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
yasさんの場合、薪プロセッサーを導入するべきですね
ピノーザが良いようですよ。
他にもキンドリングマシンとかもあると、焚き付け作るのが便利です(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード