INDEX    RSS    ADMIN

私は大工だ!

私は薪ストーブ屋や薪屋、薪割り機の販売とかアレコレやってて

最近はチェーンソーや刈払い機の修理屋もやってますから

「このオッサン何屋だ?」って、うさん臭くさくお思いでしょうが

実は私の本業は大工です。

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

最初に薪ストーブ屋を始めたきっかけは、知人に薪ストーブ屋さんが居るのですが

薪ストーブ設置と言うのは、煙突設置するときに煙突が貫通する貫通口の開口工事とかあるんで

 

煙突設置工事を依頼する時に建物の構造を熟知してて、貫通口の開口から煙突設置まで

一括で依頼できる大工に頼むのが都合が良かったんでしょうね。

そんなわけで、大工の私に依頼して来て

私も割と物好きな人間なので、色んな事やってみたいタイプなので、それを請けてやってる内に

設置工事の要領を覚えちゃって(煙突工事そのものは大工にとっては簡単ですから)

いつの間にか薪ストーブ屋を始めちゃったんですよね。

 

 

なんでそんな話するかというと、ブログのランキングサイトに

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へのバナー貼り付けてるんですけど

ブログネタの殆どが薪ストーブか薪の話で、大工ネタは殆ど書いて無くって

大工・職人ブログランキングは板違いな感じです。

ここらで「私は大工だ!」ってアピールしとかないと、大工・職人ランキングから追い出されちゃイケません。

 

「職業が大工でも、書いてる内容が大工・職人じゃ無ければ、ランキングに参加する資格は無い!」って言われるかも知れませんが大目に見てやって下さいラブラブ

↑ 意外と小心者で、怒られるんじゃ無いかと気にしてたりします(笑)

 

と言う訳で性懲りも無くまたも薪ストーブネタ(笑)

だって、薪ストーブの事しか頭に無いンで

DSC_0797[1]薪ストーブネタしか思いつかないウインク

今晩の我家は途中までエアコンでしたが,少し冷え込んできたので薪ストーブ点火です。

喉が渇いたのでお茶でも飲もうとしたらDSC_0796[1]ヤカンに冷めたお茶しか無かったので、マグカップに冷たいお茶を入れて、薪ストーブで暖め直した。

この方法だと、器ごと温まるので・・と言うか、器から熱が伝わってお茶が温まるくらいなので

器の熱で、お茶が冷めにくいです。 ただし、短所は器が熱くなりすぎで、持てなくなるんですが(笑)

 

さて、金曜日は19178人間ドッグじゃなくて

人間ドック検診を受けて参りますので、早くねます。 もしかしたら、検診後「即入院」になったりして(^_^;)

新春キャンペーン実施中

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

「職業が何でも、書いてる内容がエロじゃ無ければ、ランキングに参加する資格は無い!」

No title

人間ドッグですか。
俺も若い頃は「まるで犬並ね」と言われたものです。
私は高脂血症と闘ってますが、
ほぼ毎日、即席やお店のラーメンがやめられません。
もうダメ人間といってもいいです。
っていうか犬より学習能力がないといっても過言ではありません。

No title

>私は大工だ!
年末は第九だw

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

最近はエロこそ、ちんこの種切れと供にネタ切れになってます(笑)

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

最近はエロこそ、ち〇この種切れと供にネタ切れになってます(笑)

Re: モチ吉さん

モチ吉さん、コメント有難う御座います。
「馬並み」なら知っていましたが(笑)
「犬並み」というのは初めて聞きました。
舐めたり、噛んだりが上手って事ですか?(笑)

私も飲まないのに「脂肪肝」ですよ、食べ物が悪いんでしょうね。
私の場合はバニラアイスとか止めた方が良いですが
美味しい物は止められませんね(笑)

Re: ふぃーゆパパ さん

ふぃーゆパパさん、御世話になっております。

> >私は大工だ!
> 年末は第九だw

まだ少し気が早いですね(^_^;
早く次の冬が来ないかな~(笑)

No title

そんなチソコなんざ捨ててしまえ~!

Re: yasさん2

yasさん続いてお世話になります。

> そんなチソコなんざ捨ててしまえ~!

小便するのに要るよ。 散るけえね(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード