INDEX    RSS    ADMIN

日曜日は原木の引き取りと計量

日曜日は先日入荷した薪原木の引き取りと計量作業をしました。

引き取りと言っても、原木は薪作業場の隣の敷地に届いていて

隣の敷地からウチまで50メートル移動するだけです。

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

DSC_0657[1]これで全部です。

これをDSC_0695[1]フォークリフトですくい上げて

DSC_0696[1]DSC_0697[1]

計量ながら移動します。 上画像で約1トンあります。

フォークリフト用荷重計は、すくい上げる度に

原木の様な不定型な物の重量を簡単に知ることが出来るので便利です。

 

DSC_0693[1]小枝も含まれているので、コレは自家用に回します。

 

移動完了です。DSC_0705[1]結局、5.4トンありました。

DSC_0707[1]自家用はこちら。

1本、何の木か分からない(栗に見える)木があったので、自家用に回します。

 

作業していたら雨がポツポツ降ってきて、終いには本降りになったので今日は帰ります。

この日はこのまま天候回復せずで、薪割り出来ずでした。

明日から頑張ります。

 

新春キャンペーン実施中

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

※ コンサルティング業務や図面の作成は有料です。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

関連記事

コメント

No title

山桃、樫、椚の枝がその数倍山にゴロゴロしてる
フォークリフトで取りにおいで
目の前までは行けるよ、すくえるところまでは行けないけど。www

No title

この冬は、かつて経験したことのないほどの暖冬で、寒冷地であるはずの長野の山奥でも、今日当たりは日中ストーブを焚きませんでした。この生活の中から何かがすぽっと欠けてしまったような寂しい、物足らない感じ、いやですねぇ。暖かいけど無理して焚こうかな・・・・。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。

いつも声かけて貰って有難う御座います。
そのお気持ちがとても嬉しいです。

自家用の薪も考えなければイケないし
いくら時間が有っても足りないなあ・・(^_^;)

Re: ひまじん2号さん

ひまじん2号さん、コメント有り難うございます。

そうです、暖冬です。
暖冬は諸悪の根源です・・なんて言ったら
非薪ストーブユーザーから非難されそうですけどね(笑)

でも、経済(景気)の面から言っても暖冬なんてあまり良い影響は無いと思いますし
暖冬も地球温暖化が原因とすれば、良い事ではないですね。

まあ、三寒四温ですから、少しは寒い日が戻ってくると思いますよ、多分。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード